夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0

鬼邪高校の皆さんが好きなので(いや、SWORDの皆さん全員好き)これ楽しみ

 あえて言うことでもないくらい村山さんの中の人演技がうまいし。

中越くんの人、アンナチュラルでひどい死に方をした子で顔が美しかったので気になっていた子だ(そして関くんもアンナチュラルでひどい死に方をしたさぶろーですよ。さぶろー大好きだからずっと印象に残ってる)

地元でも放送やっていたの知らなかった。

若い子たちの群雄割拠で、一部を除き年齢も寄せている。「今日から俺は!」は高校卒業して結構時間が経っている人たちがふつーに学ラン着て高校生やっていたけどな…

 

顔もキャラもそんなに好みじゃないのにどうも轟さんを応援しがち。

こういう下地を作ってからの劇場版なら大アリだなーって思いながら見てます。劇場版見たいなあ。

 

いまは2話の途中まで。続く。

 

時系列を見せるために劇場版をちょいちょい見せてくれるのだけど、ボンネットに乗る姫とか法被の話とかネタにされがちで笑ってしまう。どこまでも美味しい日向さん。

 

6話まで見たけどほんま面白いなあ。これまでのハイロー関係のブログ、見ていたらどんどんバカになって語彙力を失っていったけどこちらも言うに及ばず。というかあんまりこういうこと言うのもアレなんだけど…

元のシリーズよりみんな演技が上手で引っかかりがないしツッコミどころがさほどない。慣れたのかな…ちがうな…ふつーにうまい。特撮の第1話よりずっとうまい(伝われ)

 

で、残りの2話?はわちゃわちゃしたバラエティだったのだけど面白かったです。なんつー1クールの使い方やろとは思うけど。

志尊くんはほとんど出なかったのでどうして鬼邪高校と喧嘩することになるのかよくわからんけど、ハイローは若者向け映画のわりにちゃんと時間をとってる感じがある(2時間はある)からいろいろあるんだろうなあ。

 

もう遠出のHPはほぼ0なので来月の公開に合わせて行けるかどうか微妙なんだけど、おっさんずラブ6回見てブレードランナー見て今週末はアニメ映画見て、来月はもしかしたらハイローって親友に話したら、もともと私がどういう映画を見るかを知っているので「守備範囲広っ!」って。

私の本領、ポーランド映画なんすよ…あとフランスとスペイン。

 

でも嫌なことや憂鬱なことを忘れられてスッキリできる、こういう何も考えずに見られる作品って本当に大事。要所要所でくすぐりを入れてくるのもいいんだろうな。困ったときのDTC…

 

いやー、推せるね。大好きです、このコンテンツ。アルバムも聴いていますよ。

AmazonUnlimitedよ今夜もありがとう…

HiGH & LOW ORIGINAL BEST ALBUM

HiGH & LOW ORIGINAL BEST ALBUM