夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

High&LOW 〜THE STORY OF S.W.O.R.D〜 (シーズン2)をちゃんと見てる。

 まさかの井浦さん登場にびっくりしているんだけど、アラフォーがいるバイクのチームってほっこり(って言葉が私は大嫌い)しちゃう。喧嘩が強いチームじゃなくてバイクが好きってチームだったのね。なんかニチアサで見るバイクのCMみたいな爽やかさ…

 やっといっぱいAKIRAさんが喋っているんだけど、なんでそんな喋り方すんのってくらい渋い。モノマネできそう。え、ナオミの兄なの?井浦さん。

 

日向さんのお兄ちゃんたちってビジュアル面でヤバすぎて、日向さんがお花のように可愛いのが際立っちゃうのわざとやろ。グラップラー刃牙範馬刃牙だけが可愛いのと同じ感じがする。

 

ヤクザとのガチバトルでヤクザがチャカ持たないでせいぜい鈍器程度でガチで戦うの不思議な感じだなと日向会とムゲンの戦いを見ています。

 

※ヘルメットかぶってない…

 

シーズン1ほどの強烈なテンションはないけど、ひとりひとりのポテンシャルが高くて大田と小西?ガチすぎる。絶対怒らせてはいけないおっさんやん。

いい歳したおじさんが居場所を求めるのなんか悲しいなあ。居場所は自分で作りなさい。そこに誰がいなくなってもおおらかでいるメンタル持てないのかな、喧嘩強いくせに。

 

ってこの人達より年上(井浦さんと同い年)の私は思うのであった…

 

キョンキョンとYOUさんよりはずっと若いで?

 

井浦さんグレてない感というか時代を間違えて雅な人が荒々しい中にいる感じハンパない。料理を作っているのが本来の姿らしく雰囲気の柔らかさがいいわあ

 

そして薹が立った人たちより若い子たちがわちゃわちゃ暴れている方が好きなのですぐに集中が切れがち。

あ、そうか(何かに気づいたが、敢えてここには書きません)

 

変身しない仮面ライダーって感じがする

 

実は見たことないけどアギトってこんな感じだったのかも(ライダー同士のバトルロワイヤルだったんでしょ)

ノボルが子役さんと結構いい感じで似ていて自然…

 

ホワイトラスカルズのKIZZYさん推せる…!スカンジナビア・ペペロンチーノみたい!推せる!悪い武田航平さんも出てきて5話からテンション上がるわあ。

ホワイトラスカルズ、立ち位置とヴィジュアルが好き。色物ばっかで。

MIGHTY WARRIORSが狙っているギャングが木村昴さんそっくりでそこに注目してもーた

いてもおかしくない感じがする。溶け込めそう。

 

たんぽぽ〜!!!

 

S.W.O.R.Dの皆さんは悪い人がいないのよね。日向さんはクレイジーだけど可愛いは正義だから…(見る目がおかしい)

鬼邪高校パートは村山さんが可愛いから見るのが楽しい。

轟さんが出てきて思ったんだけど、さっき私、目薬を指して裸眼のままお灸に火を入れていて遠近感まったくわかんなくて親指を火であぶっちゃったんですよね。3回も。だからメガネ外して戦闘は、かなり難しいと思うよ!

本当、いちいち村山さん可愛い…台詞回しも可愛い。剣呑な面子に囲まれてるのに口調がおっとりしてほのぼのしてる。

いちごみるくの子より可愛い。

天辺張ってる子の悩みは天辺張ってるひとに聞くって一番かしこいし小さいプライドなくて本当に清らか…可愛い…尊いスマホにちゃんと関くんの写メ登録しているの可愛い…関くんのピンチに表情がガラッと変わるの素敵よ

さすが特撮出身はキレがちがうわー(ジョーはちょいちょい見ているので覚えているよ!)

 

まさかのオカリナさんとチハルが似てるの可笑しい。似てるし。

オカリナさんにそっくりネタ引っ張るし。似てる…

 

今どきこんな黒ずくめのヤクザいないわよと思ってるのだけどエグゼイドのきりやさんやってた人(悪い羽生さんに見える)似合うからいいか!

 

達磨の姫新規映像出ない…忙しかったのかな

達磨一家とルードボーイズがまとめられてる

スタダ組露出すくなし…

 

チハルがもうオカリナさんにしか見えない

 

セカンドシーズンは出演者の平均年齢が上がってそこまでお祭り感がなかったけど(山王連合会あんまり喧嘩してないし)まあ映画につなげるための話って感じでね、AKIRAさんが狂気と不穏を見せるのに片目義眼でオッドアイ演出が中二病っぽいのもまたよし、明らかに寂しがり屋のいい人っぽいのに闇落ちするのが独特の演技で表現されてわりと目が離せないです。

 

雨宮兄弟に至っては最後あたりは「そういえばいたな」くらいなのだけど。せっかくかっこいいんだからもっと出ればいいのにね。

 

鬼邪高校が全体的に可愛げがあって彼らだけ少年ジャンプの匂いがするのでこれから公開される映画、いいかもね!制服着ているだけでポイント高いかもしれない。今度志尊くんと喧嘩するんでしょ?トッキュー1号とゴーカイブルーの戦いってなんのユニバースものよと特撮好きとしてはキャッキャいうてまうやろー

 

次は映画3部作を一気に見たらいいのかな?RED RAINを度のタイミングで見ればいいのか、その変が謎です。