夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

+act 2019年10月号 #林遣都 #三浦春馬

 7月号買ってないけど今回は買っちゃいました。

 もともとそんなに俳優さんのコメントを読むほうじゃないのですよ。演技がすべてじゃないですか?バラエティとかの番宣も本来はまーったく興味がない。大泉洋ちゃんですらそんなに番宣でゲスト出演のバラエティとか見ない。

中の人の素朴さとか可愛さとかも、実際見たわけではないし、インタビュアーとか編集者の変な味付けがあるかもしれないし。

スチャダラパーの随分前のリリックに「”僕”から”俺” ”ですよ”から”だぜ”」ってのがあるように、人称から口調まで調整されて本来の人物像なんかわかるわけない。やっぱり本来の仕事でその魅力を感じるしかない。だからね、今回の記事とは関係ないけれど、プライベートで何しようが(よほど他人を傷つける行為をする以外は)仕事をちゃんとすればそこはどうでもよい、ってスタンスで芸能人の方々を見ています。犯罪もよほど重罪でない限りは贖罪すれば私はどうでもいい。*1

 

なので今回もインタビュー記事よりグラビアを楽しみにしていたんですけど、まーーーーー!見てよかった!美しい!よくぞ、濡らしてくださいました!ありがとう!

ずっと顔が良い状態で成長していると思うのですが、眉毛を整えすぎなくなったほうがいいんですね。役によって見た目や雰囲気がぜんっぜん違って見える方ですが、何が入っているのかよくわからん状態はそれはそれで28歳のいい塩梅の魅力と色気を感じていいというか。キラキラ笑っているのもいいけれど、アンニュイなのいいな!!

 

いいな!!!

 

記事も、ご本人の丁寧さやちゃんとしているところが伝わってくるのでよかったなと。「スカーレット」すごく楽しみにしているし。できれば毎日リアタイしたいけれど、私はいま朝は犬を複数、猫、お婿のお世話(いや、お婿はだいたい一人で家事以外できる)で超絶忙しいからできるかなあってところで。遣都氏高校デビューする役っぽいので楽しみ…28歳で高校生やるんだ、朝ドラあるある。

 

わたしさー、バリバリNHKに受信料払ってるから堂々と見るよ!お金払っていてよかったあ。お布施だな!

 

で、私ね、三浦春馬さん好きなんですよ。

JUJUさんとのNHKの番組で魅力に気づいたという遅まきのファンだけど。

だってワイプに抜かれるお顔、いちいち美しい。ワイプに抜かれるたびに見惚れるの。

楽しそうだったり興味深そうだったり「ふーん」くらいだったりがいちいち美しい。

この顔すげーと思っていたところでキンキーブーツにやられたので春馬さんすげー!って。声が小野さんみあるのも好きですね。

 

なので今回は林遣都氏と三浦春馬さん目当てで買ったところがあるんですが(「随分気が多いんですね!」と何処からともなくJKっぽい渋い声が聞こえるような…)、さすが15周年記念号、それだけじゃなかった。

斗真くん、亀梨くん、桃李くん、中村倫也さん、菅田将暉くん瀬戸くん窪田くん、吉沢くん、志尊くん、枚挙に暇がない。ムロツヨシさんも大好き。

というか、同じ冊子の中で仮面ライダーWが揃ったのテンション上がるー!

美麗グラビアいっぱいあるので、若手のいい俳優さんのカタログみたいなところもある。

しかし実は、ここに載っている人の半分以上は私は1年前までは名前と顔が一致しないところがあったのですよ。実写は特撮と海外の映画ばっか見ていたからなあ。

というかね…このブログではもう書いてあるけれどね…

 

おっさんずラブ見るまでね…

 

田中圭さんを名前しか知らなかった…顔も演技も知らなかった…

 

 

そこを知るきっかけになったドラマありがとー!!!

ってところですね。

 

 

 買っておいたほうがよかったのかなあ。でもそんなに記事には興味がないんだなあ。

*1:が、新井は許さん。