夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

夜中に卵とか白菜を買いに行きたい衝動に駆られるほど狼狽えてる #おっさんずラブ

実は私、まだ単発版の「おっさんずラブ」を見てないんですよ。 

 牧くんがあまりに良すぎて、ハセって人の演技を見てなおもまだ牧くんしか褒めなかったらハセって人に失礼かなと思って、というか、田中圭さんの相手役で吉田鋼太郎さんのライバル役は林遣都氏しかいないとしか思っていて。

私はあんなに口よりも雄弁な瞳の演技をあんまり知らない。三船敏郎さんの、特にライトが当たってなくても目にハイライトを入れられるギラギラした瞳もすごいとはおもうけれど、顔では笑っているのにすごく傷ついているとか、平気なふりして悲しんでいるとか、一緒に仕事ができるだけで嬉しいとか、よくこちらにわからせるよね、ってくらいセリフにはないものをたくさん見せてくれたじゃないですか。

 

6回目の劇場版を見て妙に満足して帰って、まだ一週間も経ってないのになに。

いや前から何度もうだうだとブログで綴っていたけどさ。「テレ朝発表のドラマ版って結局あるの、ないの、完結ってどういうこと、なのにドラマ版あるってどういうこと」って。

来るなら年度末のクールの2020年1月期かと思っていたら、まさかの10月期に。

おっさんずラブseason2(仮)」スタッフ続投、キャスト未発表、初回放送未定って。

飛ばし記事では11月からとか訳解んない日取りなのはまあいい。

こういう情報の公開の仕方をすると、一部が荒れるぞとあれほど危惧していたのにだ。キャスト未定って、そこわりと一番大事(スタッフも大事だけどさ)。

 

情報は錯綜していて、田中圭さんは続投とか、田中圭さんと吉田鋼太郎さんは続投とか、まったく未発表とか。お二人は単発版からの出演だから私としてはまさかここへ来て相手役が誰かに変わっちゃうの?って変に心配しちゃうわけで。

 

というか、私、勘がすごくいいんですよ。手相に両手に仏眼相と神秘十字線がビシーッと入っているのが関係あるのかどうかわかんないのですが(むちゃくちゃ確率が低い組み合わせだそうな)、ちずちゃんとおなじ獅子座のO型で主役属性というか、強い星の下に生まれてきた感があるというか。いい予感悪い予感関係なく、大きななにかが迫っているときは心とか頭皮がぞわぞわして、なんか気になってツイッタートレンド確認とかポータルサイトでニュースを確認したらなんかどえらいことが起こっている(大抵嬉しいことなんだけど。たぶん世の中の人の喜びをキャッチするんだと思う)ということはよくあるし、役に立たないけどテレビ体操で今日は第1か第2かが、5秒前にわかる。

という微妙なスキルがあるんだけど、昨日の夜飛ばし記事を読んでもやもやしていて、起きてからも妙にぞわぞわしていて、「いや、でも、情報がそんな今日突然来るってことはないよね、なんてったってまだ劇場版公開中だし、ここで何らかの動きを起こしてなんのメリットが、でもなんかぞわぞわする、なにこれ気持ち悪い」と思っていたらテレ朝からの中途半端な発表きた!って感じ。

ところでいままで一番「やばいやつを見た」と自分の第六感が知らせてきたのは、ウラジーミル・プーチン大統領です。

 

ここで民を怒らせてなんになると思うので(私はOL民ではありません念の為)下手なことはしないだろう(しないでくれ)と思うのですが、なんかもう、テレ朝こわい。

なんでいま?

時効警察でいいじゃん、ナイトドラマ!あとはジャニタレに任せればいいじゃん、もう1本は。そういうとこあるじゃん、これまでも。連ドラ版おっさんずラブは前の日にミタゾノやってたもん。

なぜここで金・土、ニッチなファンを呼び込もうとするかな?時効警察超好きで楽しみにしていたんだけど、ここへ来てただ喜んでいる場合じゃなくなったと言うか。

キャストも続投だったら諸手を挙げて喜ぶし関連グッズが出るならお布施を払うでしょうけど、遣都氏出ないなら、ただの浮気だからね。

ビデオに録っても見ないで連ドラ版の6話を延々と見ていそう。いまも見てるけど。牧くんが泣きながら「春田さんのことなんか好きじゃない」って言いながら全身からほとばしるはるたんへの愛情がたまんなくて何回も見ちゃう。うちのお婿も全然OKで見てる。うまい演技は何回繰り返しても見られると。一緒に泣いてしまうはるたんの悲しみもまた胸にしみる。

 

こういうのを、また見せてくれるんですかあ?

 

どうなんですかあ?

 

あーつらい。

いまちょっと体調が良くないのでとっととお風呂に入って寝たいのに、またもやあーでもないこーでもないと。

劇場版を一応は納得行くまで見られてスッキリしたのでHIGH&LOWでもまた見に行くか、たまには何も考えなくていい感じの映画もみたいよねって、その分Huluで過去作を履修するぞと再契約したんですよ。

で、日向さん見て改めてすごいな、と思っているんですよ。

中の人が同じとか俄に信じられへん。

劇場版おっさんずラブ?LOVE or DEAD? オフィシャルBOOK

劇場版おっさんずラブ?LOVE or DEAD? オフィシャルBOOK

 

 コスチュームとメイクが違うからって話じゃないからね。

恐ろしい子だよ…

 

まだ公式発表がないからオタオタしても仕方がないんだけど、本当にぞわぞわするからさ、続投だといいんだけど(あんまり不安要素はないんだけど、東スポはいい加減な記事を書くし、あれ去年も読んだような内容だったけど。遣都氏に予定がないこともないし。でもこの匂わせがね、また公式が踊らせてきている感じもなくもない。

6話が終わったあともさ、牧くんずーっと隠されていたじゃん。あれリアルタイムで見た人しかわかんない苦しみかもしれないけど相当苦しかったんだよ。どの予告もほとんどむさしとはるたんで、牧くんがちょっと映ってると思ったら寂しそうだったり不穏そうだったり(一つは告られた直後の困惑顔だったんだけど)。あれにオロオロしていたのと同じ感じもする。そしてテレ朝の中途半端な発表で「劇場版を受けて」と言った言葉も気にはなる。受けて別のヴァージョンの話をとか、ちょっとつながらないね。

あーもう、自分の受験勉強の結果より心配(受けてない)!

 

 

って思っていたらアニゲラでおっさんずラブの話をしたっぽい。

そして昨日のむさしのインスタのストーリーズ、うっかり「はるたん」って書いてるな。たぶんうっかりだな。

 

正直まだ劇場版の余韻に浸っていたいのですが(応援上映、行けるところでもやってくれることになったけれど、行くと遭難しそうな時間帯なので行けそうにない…)まさかここへ来て6話を初めて見た直後並みに狼狽えているとは。

 

神様、おねがいします。キャスト全員続投で。でないと見たくない。

続投にしてくれたら………

PGアストレイレッドフレーム作るから(これ連ドラ6話見た直後にはるたんと牧くんが結ばれたら作るって言っておいてもちろんまだ手を付けていない)…

PG 1/60 MBF-P02 ガンダムアストレイ レッドフレーム (機動戦士ガンダムSEED ASTRAY)

PG 1/60 MBF-P02 ガンダムアストレイ レッドフレーム (機動戦士ガンダムSEED ASTRAY)

 

 

わし続編の情報より円盤の情報のほうが欲しかった…どうせなら私を幸せにする情報にしてほしい。とても利己的だけどそう思います。

 

2019/09/14 0:12

さっきお婿がとんでもない爆弾を投下しおった