夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

FGOイベわりと順調(レディ・ライネスの事件簿)

 祝・アニメ化!!

 先週土曜に発表公開されたイベ、早々に行けるところまで行かれた猛者のおかげで最短ルートをこなしてサブ垢はサブクエストがうじゃうじゃでたところで小休止、本垢はいま鬼ヶ島とイシュタルを出そうとしているところです。

いままでのイベをいろいろ振り返るような内容で「こんなのあったなー」って思いながら、本筋のお話も面白いし、なによりイベ限定鯖のグレイが超可愛い、私の好みなのでがんばれている感じです。

遊び始めた頃は女の子キャラの露出の多さとか萌え要素とかどんなキャラ設定もさほどいいとも思わなかったしハマる気がしなかったのに、性癖って鍛えられるんですねえ。エピソードを追うごとに女性キャラに好きな子がどんどん増えていって、イシュタルとエレキシュガルも好きでしょ、ケツァル・コアトル姉さん大好きでしょ、マシュ大好きでしょ、メイヴちゃん大好きでしょ、北斎ちゃん可愛いしメルトリリスはイベやったら絶対好きになるやん?見た目よりエピソードで好きにさせるのって素晴らしい。

 

今回のグレイのはにかみながらも可愛い笑顔、奥ゆかしさ、一緒にいるアッドの声が大好きな小野大輔さん!ってもう嫌なところがまったく見つからない。可愛い。惚れる。

 

サブ垢にアラフィフとイスカンダルがいるのでかなり有利だからサブ垢を中心に頑張ろうと思ったのですが、もともとの基礎体力的なものとフレンズが強いからか本垢のほうが順調。サンバサンタの悪夢でサブ垢は令呪使っちゃったけど本垢はフレンズのジャンヌオルタが踏みとどまってくれて使わずに済んだり。ほかのクエストでもフレンズの鯖が絶妙だったりする。フレンズ様様…サブ垢もフレンズとして活躍しているし。

 

 

なんかこれをちゃんと進めておかないと本もおちおち読めないほど落ち着かない…せっかく図書館でいい本たくさん借りたのに(それより家にいっぱいいい本あるだろ

 

とりあえずわりと頑張って落ち着いたので本読もう…

三田先生のシナリオが面白いので三田先生の本も欲しいな。

それなりに林檎も食べたけど、もともと林檎が増えに増えて320個あったのが5個位減った程度なのでなんのダメージもないわ…まったり遊んでいると林檎って増え続けるのありがたいですねー。このイベもフルコンプ頑張ろう。