夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

劇場版おっさんずラブ LOVE OR DEAD が楽しみすぎて安全運転を誓う

 そうそう、去年GW前後に衣替えしながらあべまで3話までイッキ見してどハマリしたんだった!あの頃にはまさか映画になるとは思っていなかったね。そしてコメディだと思っていたのに絶望的な気分で泣かされたり憂鬱な1週間を過ごしたり幸せすぎて頭がパーになりそうになるとは思わなかったね。

episode1 OPEN THE DOOR!

episode1 OPEN THE DOOR!

 
土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

 
おっさんずラブ Blu-ray BOX

おっさんずラブ Blu-ray BOX

 

 そしてまあ大丈夫だろうとは思っていたけれどリーガルVのポチからさらっと牧くんに戻してきた林遣都氏にひれ伏す思いよ。

GQ JAPAN (ジーキュージャパン) 2019年05月号

GQ JAPAN (ジーキュージャパン) 2019年05月号

 

 こちらではずいぶん前髪の伸びた遣都氏が無邪気な笑顔を浮かべておられましたが、この月曜日の朝公開された劇場版おっさんずラブの新規メンバーとはるたんと牧くんとむさしの画像見た??

ふつーに牧くんいるじゃん!牧くんじゃん!!ポチでも三島由紀夫原作の倒錯的な愛憎劇の主役でもない(名前覚えろよ)、牧くんがはるたんに手をかけて貫禄すら感じる豊かな笑顔を浮かべていらっしゃったよおかえりなさい牧くんんん!!!

 

ここ最近、おっさんずラブを見返しているとむさしの株がぎゅんぎゅん上がっていったんですけどね。話し方の独特の品の良さ(いや、荒ぶったら本当に荒々しくて面白いけど)、優しい物腰、というか吉田鋼太郎さんって素敵だなあ、って。

でもそんな移り気をぎゅっと戻してきましたねえ、さすが牧くん…はるたんにめっちゃネクタイ掴まれていたけど。こうね、サラリーマン同士の恋愛でネクタイ掴むといえばもっと色っぽい展開があってもいいんだろうけどさすがおっさんずラブはちがったね、ふつーにテンパって掴んでたね。

公開された映像では気になったのはむさしと沢村一樹さん演じる狸穴さんが詰め寄っているシーン。めっちゃ近すぎて上島さんと出川さんの喧嘩見てるみたいだった…キスするん?って。

 

なにがあったか想像はつくんだけど、それより想像がつかないのが上海に行ったはずのはるたんがあっさり戻っているっぽい理由よ。

きれいに終わらせたのを映画に持ち込めた力技はやっぱり映画でないとわからないよね。

8月23日初日に行くべくもう有給休暇をとったし、なかなかアクセスの悪い映画館だらけなのでどうやるのがベストかいまから算段しているのですが、まずはその日まで健康に生きていないとね。

ということでドラマリアタイしていた頃と同じ誓い「安全運転 いのちをだいじに」をたてました。もう、弱りそうならすぐにホイミをかけるよ。近道より大きくてちゃんとした道をスピードを守って走るよ。

 

いまおさらいで7話見ているんですけど、なんかもう、最高ですよね!!

 

あとさ、コメントで「愛する喜び」とかさらっと言っちゃう遣都氏かっこよくないですか?愛されてるから言えるんじゃないのそれー!って思いながら何回も読んだあのコメント。

ほんのちょっとのメイキングと出演者のコメントと1枚の画像でえらい供給をもらったお得な気分。幸せを噛み締めてしまった。なんて素敵なドラマなのかしら…

 

あー、マジで長生きしよう。いのちをだいじに。

本当、情報をちょい出しされただけなのに滾ってブログを書いてしまいました。