夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

#FGO CCC わりと頑張った日記

 本垢にムーンキャンサーがいないので配布鯖のBBちゃんをなんとしても手に入れようと。宝具Lv5でもさほどアヴェンジャーに効かないイメージあるけれども。

サブ垢は水着BBちゃんが宝具Lv2でいるのでそこまでなんですけど。

 で、始めてみると、シナリオがすごく好み。ホラーっぽく(おまえホラー嫌いじゃなかったのかよ)スリラーっぽく(おまえスリラー苦手だろ)、そしてメルトリリスがエレガントで美しきツンデレでちょいちょい可愛い。私好み。なんというか、暁美ほむらみあるというか…実際ほむらみのある子で、最後あたりは私はボロボロに泣いていました。

FGOって自己犠牲が強いキャラクターが時々出てきますが、あざとくなくていじらしいんですよね…そういうところが好きです。BBちゃんはBBちゃんでトリックスターとして引っ掻き回してあのルーレットなんか最悪だと何度もイラッとするけれど、憎めないところがあるしロリ巨乳だし…

 

2週間のイベントにしてはシナリオの内容が非常に濃く、メルトリリスの腕を見るとギュッと胸が苦しくなるような切ないお話でした。

私は頑張った。自分のサブ垢やフレンズのサポートに助けられながら、あとBBちゃんの絆Lvを3にするまでにしました。あとミッションあとふたつ…

サブ垢に宝具Lv4でスキルもそこそこにレベルが高いカルナさんがいて、今回大活躍でした。キャスターとアーチャーの組み合わせの敵でもキャスターも一人で一掃していくんだもの。本垢の宝具Lv3のカルナさんとマーリンがいたらもうセイバー以外はだいたい回せるんじゃってくらい強かった。あまりの強さに調子に乗って、コマンドコードをじゃんじゃんカルナさんに差し上げましたよ。

あとはケツァル・コアトルサンバサンタ姐さんも大活躍でした。ムーンキャンサーにルーラーが強いのはありがたい。ジャンヌもいるのでうちは強かったぞ。

サブ垢はアルターエゴが一人もいないので(メカエリチャンすらいない)キングプロテアがほしいと思ったんですが、来ません!メルトリリスもパッションリップも来ませんでした。

本垢はメルトリリス来ましたけどね。これから可愛がるぞ。本垢は魔人さんとシトナイもいるのでアルターエゴは十分足りているのになあ。この偏り。

 

読書がしたくてゲームに振り回されたくないとか思いながらもイベントが面白いからついつい頑張っちゃうのでFGOはすごい。

 

だんだん強くなってきてこういうノルマ型のものも完遂できるようになってきました。お正月のイベも面白かったなあ。

 

CCC復刻すごく良かったので、監獄島の復刻も待ってます…エドモンの彼氏感すごいよね、って最近のイベントでいきなり現れて助けてくれたときから心奪われている所あります。

 

 アルジュナも好きだし、ノッブがすごいんですね。エドモンの高笑い、大好きです。

 

後日:CCCイベの期間が延びたのでサブ垢もBBちゃんゲット出来ました。

お友達がキングプロテアを持っていたのでセンチネル戦でお借りしたのだけど、えっらい強かったな…掟破り。欲しいけれど今回のピックアップでは無理そう。