夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

弊カルデア×3の福袋とニューイヤーピックアップ釣果

 あけましておめでとうございます。

Fate Journey FGO フェイト タロット カード

Fate Journey FGO フェイト タロット カード

 

しばらく前から頭を離れなかったFGO2019福袋をいそいそと引いてみましたよ!

私的に大当たりは巌窟王、垢によってはホームズ、スカサハ・スカディ、まんべんなくマーリン、来て嬉しいのはじぃじとかかなーと。

新茶はNPを稼ぐのが難しいしサブはもういる(そして弓は☆5が割と渋滞)、謎のヒロインXオルタは毎年福袋で来ているからもういいとか。でもそう云っていたら来るんだろうなーと思っていたり。

 

で、結果なのですが

本垢(アヴェンジャーいないし、ノッブが好きなのでエドモン待ち)

サブ垢(本垢と傾向がかぶっているが、しいて言えばルーラー☆5とアヴェンジャー☆5と☆5セイバーがいないのでそのへんの補強をしたい、ムーンキャンサーは水着BBちゃんが宝具Lv2なのでべつにいいです、あ、アルターエゴでもいいな、って感じ)

3つ目(まだ1部のオケアノスでマスターのレベルも低いので☆5鯖ばかりだと礼装つけられない。が、引きがいいので項羽Lv2だったりする。補強系スキルを持ったルーラーかキャスターが欲しいなーと思っていた)

 

本命、エドモンは来なかったけれど、各垢それぞれ必要な人が来てくれた感じがすごい。

そしてニューイヤーピックアップ召喚も始まってのっけから金ピカの王がピックアップに入っていますが、弓は本垢もサブ垢も充実しているけれど、弓ギルといえば相手がランサーでも圧倒しがちな強い火力が魅力で自分のカルデアにいると嬉しいステイタスシンボルみたいなところがあるじゃないですかあ。

本垢アルジュナが宝具Lv2(で、アルジュナは私の最推し)だしサブ垢はアルジュナがいてオリオンが宝具Lv2だし。

今回のピックアップ対象だと、本垢クレオパトラ北斎ちゃんがいて水着ネロちゃまが宝具Lv2だからその増強か、☆5アヴェンジャーが居ないから邪ンヌかなあと思いつつ、なかなか引けない弓ギルには惹かれる。サブ垢は邪ンヌか北斎ちゃんかなーって(ランサーもセイバーもいいんだけど、ランサーはカルナが宝具3とか4なのでそっちが優先だし、セイバーは引きが悪いので来る気がしない)。

そのへんの欲が絡まない上に、もっと話を進めてからいいピックアップのときにひこうと思っていた3つ目の垢だけはそのへんの私の欲が絡まないからって試しに10回回したら空振りし、呼符があるので回したら…

雑種!って言われた!!実はその前にベオウルフさんがパチパチ言わせながらきた。あとからデオンも来た。

しかし☆5鯖が来たら来たで、マスターのレベルがまだ低いので、パーティには入りきれません…まだ28だものな。

 

早速サブ垢のホームズはLv80までにしたのですが、先日ルーラーケツァル・コアトル姐さんをスキルマ近くまで育てたので、ホームズ向けの最初に必要なスキルのアイテムが足らないということに気づきました。

地道にためていくしかないというかサブ垢は2部3章の途中だったので慌てていま進めているところ。

 

運営からお年玉も頂いたことだし、今年も良い鯖が弊カルデア3つに来てくれるといいです。

 

 

今年のお正月鯖はあんまり期待してなかったんですが(引きの悪いセイバーだし)

 サブ垢、本垢ともに紅閻魔ちゃん来てくれました。ロリと巨乳はよく来てくれる弊カルデア