夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

レイラのレコーディングダイエット その5

 1週間の進捗…

10キロやせて永久キープするダイエット

10キロやせて永久キープするダイエット

 

 こちらをぼちぼち読んで取り組んでおります。いい意味で理屈っぽい人、メモ魔だったらこの本を読めば悪いようにならないのでは。

 

私はね…

 

1kgは痩せたね。体のホルモンバランスの周期的な問題ではわりと太りやすい時期のはずなんですけどね。まあ1kgは誤差の範囲内なので手放しでは喜べません。

 

わりとどんぶり勘定でなんでも考えがちだけど、食べたものを細かく記録できるアプリを使うことでセーブが出来たり、それでどのくらい食べたら今の自分だと太るのかわかったり。

2年くらい時間をかけてゆっくり痩せる(つもりである)のである程度歳をとっていても激ヤセと違って急にしわになるとかたるむとかいうのも防げそうで悪くない気がする…

食べるものを納得してセーブすることで、余計な間食や余計な食材を買わなくて済むのでお金もセーブできるし、余計な料理もしなくていいので時間も短縮できるし、Win-Winだよなーってこれ先週も書いたかしら。

 

ろくちゃんもお肉が好きだけど自分でセーブできているので全然太らないの羨ましいなと思っていたのだけど(親友もそう)なるほど、自分が本来得るべきカロリーのみ得ていたからと当たり前のことを受け止めず食べたいだけ食べていたから太ったよね。

 

生クリーム美味しいもんね…お肉、肉汁、美味しいもんね…

 

無理してセーブしている感じがいまはないし、おやつも食べてはいます。

で、アプリがいろいろ調べていまおまいには食物繊維が足らない、ビタミンAが足らないと言うので晩御飯に鶏レバーとキャベツをカレー風味で炒めたものを作ったのですが、ろくちゃんに好評でした。

自分で作る料理が美味しいとつい食べ過ぎちゃうよね

 

この調子でじわじわ痩せられるといいなあと思っております。着たい服あるしな…