夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

TVガイド 2018年11月2日号を買いました #林遣都 #おっさんずラブ

 第7話が終わって2クール目が来ているんですよ。

主役の人はそれから連ドラ2作出演されてね、今のクールでも話題ですよ。クズとかまた言われて。クズというか…誰に対しても甘くて誰のことも幸せにできてない残念でずるい人ってイメージだけれど、花井京谷さん。

 京谷さん、不動産屋さんで何の気なしに同居を始めたらとんでもないことにって大枠ははるたんと似ているんだけど、人となりはまったく似ていないよね!!

逸れちゃった。

ええと、2クール前の連続ドラマに出た人たちがなぜか別々のドラマに出ているのにまとめて特集されています。

 

それでいいのかTVガイド!?こういうことってよくあるの?たぶんないよね?こうすれば売れると思って取り組んだでしょ?わかってるね!?

ありがたいけど!!それでいいの?

 

前髪パッツンでドラマでは私生活の匂いが全然しない、ただひたすらに真面目でポンコツな弁護士を頑張っている人として演じている林遣都氏ですが、ドラマからちょっと離れると…

 

キラッキラしてるな!?茶色いお目々がきれーい…

 

インタビューは相変わらず真面目でちゃんとしていて、なのに自分は大雑把なんですよ、ってそのへんの堅さと柔らかさのバランスがよくてさー

 

しかも特集が変に力が入っているから、ただのグラビアじゃなくて厚紙仕様でね。

綺麗に切ってイーゼルに立てられるとか、いろいろ保存しやすいの。しかも冊子のど真ん中だから外しやすい。

 

田中圭さん、吉田鋼太郎さん、眞島秀和さんもそれぞれのドラマや映画のプロモーションで取材されているんだけど、同じ仕様でね。

手が込んでいるなあ…あと、眞島秀和さんのファンの人、良かったね。グラビアですよ。

 

昨日は花井京谷さんがあまりにあまりなので理性が吹っ飛んだけれど、今日はおちついて「リーガルV」待ちなので(2018年10月25日19:52)ヘアワックスつけてふわふわ感ある髪で短い前髪を流している林遣都氏は本当に綺麗でね、これで特別定価380円は安いよTVガイドさん…って林遣都氏ばかり見ちゃうよね。

 

でもキンプリを褒めちぎる吉田鋼太郎さん、やっぱり人柄がいいなあって、「今日から俺は!!」はビデオに録ってまだ見てないんだけど、鋼太郎さんが出ると知ってさらに楽しみになっちゃった。鋼太郎さんのインタビューはめちゃくちゃテキストが多いので読み応えある。

 

というかね、どこにも「おっさんずラブ」って書いてないよね…

だけどこのメンツじゃないの。

 

ずるいわあ(褒めてる)

 

TVガイドさん、ありがとうございました!たぶんもう1冊買う!

 

TVガイドを買うときにそこそこ品揃えのある本屋に行ったので、ポポロとTVfanとTVnaviをチェックしたのですが、ポポロはアイドル推しの熱量が半端なくて、アニメ雑誌ヤングアニマルも購入時に全然躊躇いなく、隠すことなく買えるのにポポロは立ち読みすることすら躊躇われて、ほかはまあいっかーって感じだったのでとりあえず見送りました。

だってね、12月に熱帯樹のチケット発売があるからね!当たる気がしないけどね!

 

………まーたほとんど林遣都氏の話しかしなかったな

 

 

ところで、「おっさんずラブ」がまた大きな賞を受賞されたらしくて。

田中圭さんと吉田鋼太郎さんも主演男優賞と助演男優賞を受賞されたそうじゃないですかあ!

おめでとうございます!

でもなんか作品がすばらしいのがわかっているから、そのくらい受賞するでしょ、くらいに感じちゃったけど。ほかになにがあるの?って受賞作を見たら「アンナチュラル」。

あー…強い対抗馬がいたのに、受賞しちゃったのね!!

アンナチュラルは素晴らしかった…おっさんずラブがなかったら一番推してる。

吉田鋼太郎さんは主演ヒロイン賞なんだけどなーと思いながら、その席に呼ばれていないけれど、出演者もスタッフも、この作品が大好きな人も、林遣都氏が演じたことがどれだけ重要だったかわかってるはず。私がなにか賞をあげたいとか思ってしまう。なにもあげられないから林遣都氏のからむことにお金をつかうしかない!!推すしかない!

 

本当、牧くんはすごかったよねえ…ここのところ火曜日22時にあべまで1話から見ていてまた新しい気持ちで見ているんだけど牧くんの存在感と美しさと可愛さとひたむきさにいちいち感動してる。ポチには見えない。チワワには見えるけど。

牧くんがいたからこのドラマがずっと好きなんだよなーと思うので、賞レースではむさしに持っていかれがちだけど、皆さん評判を聞きつけて軽い気持ちで見て、牧くんにハマればいいよって思ってる。

 

ハマってしまえばいいじゃん!!