夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

納得の行く色とは

 最初のPS Vitaは初期型をわりと早い時点で買っていたのですよ。有機ELで画面が綺麗。若干重たい。

 その3年後くらいにこちらを買ったんですよ。本当は限定版の赤黒がほしかったのに、目の前で売り切れちゃって。Vitaはほとんど乙女ゲーしかやらないのでこの色味でもいいかって思っていたんですよ。

でも私にしては色が無難というか柔らかいと言うかね…ここで私らしさを語っても仕方がないんですけど。

 

で、最近Vitaの国内販売が来年で終了という情報を受けて、万一壊れたら私の大好きな「遙かなる時空の中で3Ultimate」ができなくなる(つっても2台持っているのに)という焦燥感と「白とピンクのツートン、こんな柔らかい色味は趣味じゃない」という気持ちでもやもやして、3台目、買っちった。

 

 

 中古だったんだけど、箱とかはなくてもモノはバッチリ。新品の半額以下でしかもメモカが16GBだけどついていた。メモカ、お高いのに。

iPhoneも画面の周りが黒いのを選ぶくらい、液晶画面の周りは黒いほうがしっくりする。手にとったときの気持ちの落ち着きが半端なかった。

好みの問題だと思うのだけど、何のストレスもない…やっぱり自分がいいと思った本体がいい…

 

ただ、ニンテンドースイッチは特にどうでもいいんですけどね。元が液晶の周りが黒いからかな…

 

でもiPadは白とゴールドのツートンが好きなのよ?

これなんだろうなあ。最初に買ったときの刷り込みがつよいのかな。

 

PSPは初期型はどピンク、2000と3000は真っ赤でした。

 

DS関連はもうどれだけ買ったかよくわかんないけど、定着したのは赤とか黒とか。いまはメタスラエディションが普段遣いだけど。

 

ゲームそのものも好きだけどハードバカはゲームハードが発売され続ける限り続くだろうな。Switchもね、そのうちニンテンドーストアで2台目を買うね。ろくちゃんと共用し続けるのもアレだし。

 

まあとにかく、中古で買ったけれどさっそくお気に入りです。どういう使いみちにしーようかなー