夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

日本版SUITSスーツ 1話  感想

 第1シーズンを9話くらいまで見ているのだけど、映画は字幕、ドラマは吹き替えで見る癖があるので(最近は映画も吹き替えで見がち)吹き替えで桐本さんええなーと思っていました。

弁護士の条件

弁護士の条件

 

 で、昨日から始まった日本版SUITSを見ているのですが。

 

織田裕二さんが桐本さんの喋り方に寄せているね!(字幕版を見たらもしかしたらハーヴィーもそういう言い回ししているのかも)織田裕二さんの本来の話し方違う。最近は見てなかったけれどコメディ系中心に織田裕二さんの作品は結構見ていて、特に踊る大捜査線は映画館まで見に行ったりね。「振り向けば奴がいる」はあんまり覚えていないけど。

 

原作の1話とほぼ丸かぶりだけど、日本版のほうがなりすましに説得力を持たせていて、主人公が手を染める犯罪もマイルドだったな(薬じゃなくてお金を運んでる)

 

鈴木保奈美さんと「東京ラブストーリー」ぶりの共演が話題になっているけれど、鈴木保奈美さん、赤名リカ時代よりいまのほうがずっとずっと美しいなーと見とれちゃった。あと、中村アンさんの存在感が、原作と同じくらいいい。メーガン・マークルの方は美人だけど(そういえばすげー美人を抜擢したって何かの記事で読んだ)私はメーガン・マークルのほうが好きだな!

 

別物として見ればいいと思っていたんだけど、音楽からOPから全部寄せているから別物として見るのが難しいの!

 

HeySayJUMPの中島裕翔さんが動いているのを見たのは初めてですが、賢そうなお顔だし、演技も下手じゃないし、セクハラ調の言い回しのドスケベな感じとかとても味があって無理にアイドルじゃなくてもやっていけそうな人。

おばあちゃん役の人がまさかの田島令子さんで、往年のホームドラマとかベルサイユのばら(アニメ)を見て大好きだった私はびっくりしたりね。

 

 

そしてね。

 

 

小手伸也さんよ。

 

日本であのルイスの役が寄せられるの、小手伸也さんくらいじゃないの?最近話題にしがちな相島一之八嶋智人さんでもいいかもしれないけれど(善も悪もできる、見た目ではどちらかわからない、器の小さい役も大きい役もできるバイプレイヤー)、ルイスは萌え愛されキャラだからな(私の中で)いい意味で清潔感がないところとかも似てる(褒めている)

仮面ライダーエグゼイドで初めてお見かけして以来大好きなので、最近活躍されているようで嬉しい。推しの林遣都氏とご一緒に舞台に立たれた際はそのオフショットをたくさんTwitterに上げてくださりありがとうございました。恩人です。

 

小手伸也さん見たさにこれからも見るんじゃないかしらん…

 

ゴシップ系のニュースではsage記事が目立つ。ツッコミどころはあるし、正直ふつーにアメリカ版を月9で見せたほうが挑戦的でダイレクトに面白いから視聴率取れそうとか思ったりもしたけど(向こうの弁護士ドラマを見すぎているので日本のシステムより詳しいからそう思うのかもしれないけど)せっかくあの手この手で気合を入れているんだから、盛り上がればいいなあって思いますよ。