夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

掟上今日子の備忘録(ドラマ)

 Huluで期間限定で見られると聞いてとっととHuluに入りました。

掟上今日子の備忘録 DVD-BOX

掟上今日子の備忘録 DVD-BOX

 

 ガッキーのことはガッキーがニコラのモデルの頃から好きでしてな…

ポッキーのCMすごかったよね?

こちらの作品は、原作の作者に一ミリも興味がないから実写化とか言われても全然ピンとこないわ、PVで声聴くまでガッキーだと気づかないわで。

気づいたら終わっていたんですけど、下手したら見ないままだったかもしれないけれど、脚本が野木亜紀子さんじゃあないですか。

空飛ぶ広報室、逃げ恥、重版出来!アンナチュラルのおおおお!

 

【早期購入特典あり】逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX(B6サイズクリアファイル付)
 
掟上今日子の備忘録 Blu-ray BOX

掟上今日子の備忘録 Blu-ray BOX

 
【Amazon.co.jp限定】空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX(コースターセット付)

【Amazon.co.jp限定】空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX(コースターセット付)

 
【Amazon.co.jp限定】空飛ぶ広報室 DVD-BOX(コースターセット付)

【Amazon.co.jp限定】空飛ぶ広報室 DVD-BOX(コースターセット付)

 
重版出来!  Blu-ray BOX

重版出来! Blu-ray BOX

 
アンナチュラル Blu-ray BOX

アンナチュラル Blu-ray BOX

 
アンナチュラル DVD-BOX

アンナチュラル DVD-BOX

 

 

だったら見るわと手のひらを返して見たら、まー!キャストが1人は知らないけどそれ以外全員好きだし、知らなかった人(ジャニーズの有岡大貴さんね)もうまいし声がいい。

岡田将生さん美しいなあ。これまで出たなかでも一番美しく見えるしハマり役かもしれない。お金なくてひどい目に遭ってきているわりに真面目で品がある雰囲気があって、「信用できる」が体現できている感じ。

 

そして大好きな及川光博さんというかミッチーとだーりおさんでしょ。

 

設定も私的に性癖に刺さります。1日で記憶がリセットされるから1日のうちに解決する忘却探偵と、彼女に依頼したり一緒に事件に巻き込まれたりするワトソン役とか。

7話よかったなあ…すごいシーンいっぱいあったけど。

 

目の保養にもなるし、心の保養にもなりました。切ないけど前向きな展開でね。

見てよかった。原作者が好きじゃないからって見ないと損だった。物語が気に入ったからって原作を読もうとか思わないけど。

 

原作者で抵抗感を感じていたら、脚本家の人が好きだったら見たらいいと思う。

というか原作者の作品は映像化に向いているものな。

 

Huluはたぶん無料以降1ヶ月で退会すると思いますが、見られるうちに面白そうなのは見ておこう。林遣都氏の出演しているドラマ、結構多いです。