夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

特典映像で今週2〜6回目の安らかな死を迎えた坂田 #おっさんずラブ #林遣都

シナリオブックがあと1時間後に届くんですけど先に円盤が届いちゃったので特典映像を見てキャッキャ言うてる 

episode1 OPEN THE DOOR!

episode1 OPEN THE DOOR!

 
おっさんずラブ シナリオブック

おっさんずラブ シナリオブック

 

まずね、このキュンキュン名場面ビジュアルカードという特典なのですが、3枚目は名場面じゃないよな?でも左から2番めの人の愛らしさに死ぬかと思って雄叫びを上げたね。もはや断末魔ね、私の中の黒い部分の。

 

それからクランクイン見るじゃない?皆さんあっさりしているじゃない?それがクランクアップだと皆さん色んな思い出をともに築いたからか、出てくる言葉もすごく心がこもっていて、私的にアッキーをちゃんと録ってくれてありがとう、って思ったり、あくまでヒロインを貫く吉田鋼太郎さんやかわいい大塚寧々さんに微笑ましくなりながらもだ。ライバル役の人の背景の白い光がもう後光よね…眩しくてなんか私のなかの殺伐としたものもやもやとしたものが吹き飛んでね…

一生懸命言葉を選んであのいい声で仰るのを耳にしつつも今週2回め、死にました。

 

それからの制作発表の会見、見たことがあったと思うに家のそこそこ大画面で見るとやっぱり牧くん入りかけの林遣都氏が本当にかわいいし、だーりおさんが二人の仲の良さについてめちゃくちゃ煽ってくるし、だーりおさんはここにいて邪魔だと思ったことがない、いいポジショニングありがとう。だーりおさんの牧くん好きひっくるめて好き。

 

 

ここからはネタバレしていくので、PCではたたみますが、スマホとかでは気をつけてーー徐々に理性が壊れていっていくので文章的におかしくなっていくさまをご覧になればいいじゃん

 

 

 

 

 

 

はるたん(の中の人)がこの会見から 牧くんが好きなのがちょい漏れしていてそこは生き返って「ほう…( ゚д゚)」とびっくりしました。

あと田中圭さんの話をしっかり聴きながらうんうんうなずいているところがかわいい。

 

鋼太郎さんがフリスク食べているだけで可笑しい

攻めすぎの鋼太郎さんの未公開シーンは本当に必見

噂に聞いていたキャットファイトのあとのシーンも見られました。

こういうのを見ると自然とはるたんが好きになる仕組みあるな。

マロもすっごく可愛い。

そして4話のあの手ックスのシーンを未公開でも見せられていると坂田さん、発狂しました。執拗に見せてくれるからもう…でも牧くんの表情が「いい加減離してくれないかな」って面倒臭そうな顔になっていたようにも見えた

 

「生パスタ(ドヤァ」

今度から生パスタを使うときはドヤ顔することにします。

 

はるたんがあのときタクシーを使おうとしたんだけど財布持っていたのかなあと余計な心配をするわしとバックハグ直前のシーンではるたんが「ちょ、待てよ」と云ったのが月9のキムタクみたいでいいとおもったり。

 

 

 

完全未公開でご夫婦の朝のお姿が見られた瞬間に3回目の死を迎えました。

ここへきてこんなのを見せられたらこう…シアーハートアタックってこんな感じ?3ヶ月以上まえに仕掛けられていた爆弾がいきなり爆発するような…(突然のジョジョネタ)

「じゃ、(天国へ)行きましょうか」

「(私が)はい」

 

牧くんの実家のやつで4回目(お母さんに心底楽しそうな笑顔を向けている牧くんが数時間後にボロ泣きで別れを切り出すなんて…と可愛いやら悲しいやらで心臓が保たない)足を崩してくつろぐ牧くんかわいいかわいいだめ私が死ぬ

 

虫編み持ってキャッとなってるとこ…あなた、この間ミスチルのMVでイケちらかしていた人と同一人物ですか?本当に?うそでしょ?あの、EXILEさんたちのドラマでキレッキレに暴れていた人と同一人物ですか?ちがいますよね?え?本当なの?またまたあ…(ここ以降坂田の記述は途絶える。5回目の死)

 

新婚旅行の話で胸がつぶれる(違う意味で死ぬ)

 

むさしあのりんご剥きは吹き替えなし?

 

6話の大好きなシーンに続きがあって悲鳴をあげたわし

ろくちゃんが部屋の外でそれを聞いて「ラブストーリー見ているのかホラー映画見ているのかわからない」と苦笑いを。

 

別アングルで大好きな6話のあのシーンがべったり見られたのいいな。牧くんが両親に会ってくれません?って云ったシーンが本編よりゴキゲンに見える…

「気になってるー!」

が本編で見られなかったけど嬉しそう…よかったね…なにこのバカップル…好き…

 

富士見橋のあのシーンの別アングル、期待していたんだけどほんとうにあった…背中しか見えなかったあのセリフを云っている牧くんがああああああ

つーか本編より美しいな?(生き返った

テイクの違うのを見せてくれてありがとう!すごい!

はるたんの必死さがこっちのほうが強い。本編でも必死だったけど。

 

ああすごかった。

 

ボリュームはあるとはいえディスク1枚の中で何回死んだ?

 

これから2話の副音声を聴きながら見ます。

 

改めてすごいな、このドラマ…