夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

オーウェンにまた会えるよー!!(シャンナ・スウェンドソンの2018年2冊目の新作よー!!)

 11月12日ですって…!泣いていい?シャンナ・スウェンドソンの新作、㈱魔法製作所シリーズが今年中に出ると早々と発表されていたのにギリギリ今年だったな、って感じ…先月発表されたものとタイトルが変わっているけれど、たぶん元のだと前作とかなりかぶっているからだと思う…

カエルの魔法をとく方法((株)魔法製作所) (創元推理文庫)

カエルの魔法をとく方法((株)魔法製作所) (創元推理文庫)

 

 これ1回きりしか読んでいないからこれを機に読み返したい。

魔法使いにキスを (創元推理文庫)

魔法使いにキスを (創元推理文庫)

 

 婚約中のケイティがなにかトラブルに首を突っ込まざるを得なくなる展開らしいけれど、私、この作品に限ってはケイティがそんな目に遭っても許せちゃうのよね、強引とか主人公至上主義感がないというか…とりあえず、オーウェンが素敵ならいいや、って…(えこひいき

 

このブログで一番閲覧されているのってこのシリーズを推した最初の記事だと思うのだけど、それはオーウェンが素敵だからこそ読まれているのだと思うのよね。

leira3mitz37.hatenablog.com

 本当に暑苦しく、自分のどうでもいいエピソードまで含めて紹介してしまってまあ…

でもあの頃より事態は改善されて、本国でもちゃんと作品が発表されていて、新作も本国での出版が先立ったのよね。よかったよかった。

 

leira3mitz37.hatenablog.com

leira3mitz37.hatenablog.com

leira3mitz37.hatenablog.com

leira3mitz37.hatenablog.com

leira3mitz37.hatenablog.com

leira3mitz37.hatenablog.com

 この通り、シリーズ各話をいちいち暑苦しく紹介しております。

 

女王のジレンマ (フェアリーテイル) (創元推理文庫)

女王のジレンマ (フェアリーテイル) (創元推理文庫)

 

 実はまだこちらを読んでないのよね、オーウェンいないじゃん(そこか!

 

なぜかKindle版は4作目までしか出ていないのよね、これからかなあ。一応一部完なので「スーパーヒーローの秘密」まではKindle化してほしいのに。

買い直してもいいと思っているんですけど。もしかしたら来月あたり、半額になるかも。新作が出るときに東京創元社さんはやりがち…

 

赤い靴の誘惑 (株)魔法製作所 (創元推理文庫)

赤い靴の誘惑 (株)魔法製作所 (創元推理文庫)

 
おせっかいなゴッドマザー (株)魔法製作所 (創元推理文庫)

おせっかいなゴッドマザー (株)魔法製作所 (創元推理文庫)

 
ニューヨークの魔法使い (株)魔法製作所 (創元推理文庫)

ニューヨークの魔法使い (株)魔法製作所 (創元推理文庫)

 
コブの怪しい魔法使い (株)魔法製作所 (創元推理文庫)

コブの怪しい魔法使い (株)魔法製作所 (創元推理文庫)

 

 一応リンクを張っておこう。

 

婚約したからってあのカップルがいちゃいちゃするとは思えない、アラサーなのに未だに、未だに、たぶん、これ以上はなにも言わない!

ただただオーウェンが素敵でケイティが可笑しいんだろうなあ。そこを期待して来月を待ちます。

 

カエルにちゃんとキスをする (創元推理文庫)

カエルにちゃんとキスをする (創元推理文庫)

 

 タイトル的にこれに似てる…あ、同じ翻訳者さんだ!私、これも持ってるなあ。読もう読もう。