夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

FODプレミアムに登録したぞ

ネット配信系サービスでお金を払うか払わないかのジャッジを林遣都氏で決めているのですが、私がいま利用しているのは、元からのアマゾンプライムNetflixと、auビデオパスで、U-NEXTはちょっと利用して林遣都氏が出演しているドラマは結構網羅しているにもかかわらず、サービス自体が面倒くさく感じて無料期間もそこそこに解約しちゃったの。有料になるとくっそ高くなるしね、私はいい加減だから放置して課金されちゃうこともありそうで、それも怖かった。

 

で、さっきFODでを登録したんですけど。

 こちらがプレミアム会員見放題だぞと伺ったので。ジャケットの林遣都氏が超かわいいから気になっていてさあ…パーマ可愛い。

 

ほかにカラマーゾフの兄弟ストロベリーナイトSPも。ストロベリーナイトSPは他所でもよく見放題になっているからここで無理に見なくていいけれど、さすがフジテレビ系、カラマーゾフの兄弟はフジテレビで放映されたものだし、ポニーキャニオンが版権持っているからNHKの作品も配信できるのかと。

他所では見られないしNHKのオンデマンドでも今の所見られないと思うので、短期間でなるべく見ることにした。

あと、花芯もあるよ。R15の林遣都氏…

 

(小声で)いまのところFODアプリ、スクショできます(アマプラとネトフリとビデオパスはできません)私はやらないし、個人の良識の範囲でないとやっちゃダメだって私は思うけれども。でもああいうのがないと今どきのコンテンツはSNSではなかなか盛り上がらないのも事実。なくても盛り上げる力量が求められる。私はもらった画像はあんまり使わない。スクショは絶対使わない。でも難しいねえ。

 

調べると、古畑任三郎とかときどきこのブログでも触れる「29歳のクリスマス」も見られるという…フジテレビの懐かしいドラマはわりと見られるみたい。惜しむらくはFINAL CUTは見られないことか。あのドラマ剣呑だから見るの怖くてやめたらあとで林遣都氏出てたって気づいてショックだったな…

 

 

カラマーゾフの兄弟 DVD-BOX

カラマーゾフの兄弟 DVD-BOX

 

 でもこのドラマ、なるべく原作を読んでから見たいと思ってリアタイを避けたんだよね…それを言うとろくちゃんが「それ云っていたら一生天使を拝めないぞ」と言うので、天使と噂のある林アリョーシャ遣都を見るためにもう諦める。

 

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)

 

 新潮文庫の表紙超クールだよね!

 

あと、伊藤計劃さん原作のアニメ映画が2作見られる。ハーモニーは読んだからいつでも見られるぞ! 

 屍者の帝国は厳密に言えば伊藤計劃さんだけが原作じゃあないけど。ほそやんが出演しているので気になっている。早く読め、わし。

で、アニメならこれを見とけってことで「ゴールデンカムイ」1期も独占配信中。

二瓶さんと辺見さんは今のうちにチェックしよう…

いそがしくなるぞ!

北海道つながりで、「北の国から」がめちゃめちゃ好きない人は契約したらいいと思う。パケ代気にしなかったらいつでも黒板五郎が見られるというのは魅力だろ…

 それと、「民衆の敵」はあるよ!

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~DVD-BOX

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~DVD-BOX

 

田中圭さんが出演されているけれど高橋一生さんが大好きだからそこも気になる…が、モチーフは興味ないのよね、これ。 

 

Huluはたぶん来月登録して無料期間中に見たいものを見るつもり…さすがに切実なのよ、そんなに高くないとはいえね、そんなに配信サービスを股掛けできないっつーの。

うざ可愛い遣都氏と天使の遣都氏を見るぞー!おー!