夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

#FGO サバフェスを私にしてはすごく頑張っている…(刀剣乱舞の近況も)

気がつけばFGOを遊びだして1年経ったのですが、右肩上がりにハマっていますよね。昔は武内さんのイラストをむしろ避けていたのが信じられないくらい、何見ても可愛い気がする…

 マシュは世界最高峰の後輩だと思っている…可愛いですよねえ。

逆光(FGO盤)

逆光(FGO盤)

 

 

で、今回のサバフェス、えらくしんどい内容だな?と思ったんですけど、ループするごとに得られる同人礼装がとてもいいので仕事でなかなか時間が取れないながらも割と真剣に取り組むことにして、メモ取ったりサポートも今回のイベントを考えた組み合わせで出しているのだけど、惜しむらくは水着ニトクリスちゃんや水着ノッブがいるにはいるが、育てていないので出せない、ってところ。自分のパーティだと最初に出る鯖だけで勝ち抜けるので控えは弱くても問題ないのでバーサーカー邪ンヌを入れているんだけれども。

 

サポ欄頑張ったのは本垢サブ垢で助け合うシステムを作りたかったのと、つながってくれている元部下のため…あと私が弱小の頃からつながっていてくれるつよーいフレンドのため…

こんなんで役に立つかな?と思ったら、意外にフレンドポイントもらっているので使ってもらっている模様。

 

最近は石をたくさんもらった割にエドモンで爆死したり福袋はライダーを選ぶとアキレウスとメイヴちゃんが来たり(おかげさまでセイバー以外主要サポ欄は☆5で埋まりました)、メイヴちゃんがいるときに限って大好きなケツァル・コアトル姉さんが来てくれたりと浮き沈みの激しいガチャ具合でしたが…

サブ垢に1度に2回BBちゃんが来てびっくりしました。

ムーンキャンサーに困ることがなくなったぞ(まだLv70どまりだけど)

まだ亜種特異点のアビーちゃんのエピソードは手付かずなのでこれでいけると思っております。

 

これでサバフェスのインド礼装のために進めます。12ループでコンプリート頑張るぞい!(正直めんどい)

 

インドと言えば、先日pakoさんの夏コミの御本を2冊買いました。

そこでとうらぶの版権絵を見て英気を養ったからかしらん。

結構手応えあり。とうらぶ自体は4ヶ月ぶりくらいに遊んだのですが、その間にテコ入れされて、いままでイベントでしか来なかった子たちもたくさん来てくれるようになったなかの亀甲くんなのですね。遊びやすくUIもわかりやすくなっていますが、戦闘は相変わらずそんなに面白くないので今回の1日1枚チケットが貰えるイベントがなかったら毎日ログインとかしなかったかも。

ほしい刀剣男士一振りをいただけるとのことですが、だれにしよーかなー鶯丸にしよーかなー数珠丸恒次にしようかなー

 

ソシャゲは結局FGOしかほとんど遊んでいませんが(シャニライもあまりの引きの悪さにテンション上がらず。カミュのURは3回すごいの来たけど)イベントがいつも面白いのすごいなーってよくわからないなりに楽しんでいます。

それといつも物販のクリアファイルの内容がいいので今回も買いますよ。

 

 これは去年の冬のものね。アルジュナのために2セット買いました。

今回は倉花千夏先生の円卓の礼装がクリアファイルになっているので絶対買う…