夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

シンカリオンを追いかけている

 アマプラ見放題だからいつでも追いかけられると思っていたら31話まで見るのを放置していた…

 シンカリオンの商品自体は数年前から展開されていて、当時からすごくよく売れていた印象。変形機構を触ってみたいなーと思いつつ、触る機会がないまま今日まで来ました。

私、出不精だけど新幹線に乗るのは大好きで、見るのも好きで、プラレールを見るのも好きだしプラレールジオラマ大好きなんですよ。ずーっと見ていられる。

 レールパーツではR-19自動ターンアウトレールが好きです。

 活用すればずっと動き続けるジオラマを作られる。

プラレール ターンアウトレール(L・R各1本入) R-11

プラレール ターンアウトレール(L・R各1本入) R-11

 
プラレール 自動ターンアウトレール(ターンアウトレール(L)1本・1/2直線レール1本付) R-19

プラレール 自動ターンアウトレール(ターンアウトレール(L)1本・1/2直線レール1本付) R-19

 

 

で、評判の良いこちらをエヴァ回も放映されたことだし見たいなーと思っていま追いかけて18話。

主人公が鉄ヲタ、仲間が土木ヲタとマタギ、司令サイドに杉田さん、緑川光様、敵に細谷佳正さんともう、私が妙に嬉しい顔ぶれ。ミクさんもいるし…

土木ヲタでなんでも四字熟語で表そうとする強引設定が可笑しいけれど、京都の回で既にエヴァ新幹線が出て主人公がゲンドウポーズをとっていたのは知っていたけどここかあ、って楽しかったり。

子供に戦わせることの重さに向き合っていて誠実な作品だなあと思うとともに、杉田さんとうえだゆうじさんが共演しているのを耳で聞いているとハチミツとクローバーを思い出したり。

 

序盤の(JR東日本管轄に)ドクターイエローはおかしい、とか説明もなしに話しているところとかすごく好きです。

 

自分が西日本の人間なのでN700系も出るのは嬉しい。エヴァ新幹線、見ておけばよかった…

 

まーなにより、声ヲタの私は細谷佳正さんの声がね、いつもよりさらにいい声でね。そこにびっくりしました。細谷佳正さんのファンでシンカリオンは見落としている人、もったいないよ。ヘッドフォンして聴いたらいいと思うよ。最初速水奨さんかと思ったもん。

 

エヴァ回までたどり着くようにもりもり見ていきます!

 

キャラの名前は「あずさ」が一番ツボな昭和生まれ