夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

おっさんずラブが税込606円で見放題になったよ

 割と早い段階でauビデオパスで割と安価で見放題だったのだけど、昨日まではauユーザー以外お断りだったのよね…

で、今日のアップデートでauユーザー以外にもサービス開始。テレ朝やU-NEXTより安価で1話から7話まで見られることになりました。しかも最初の30日は無料。いやいや、払いますよ?ありがたいなあ。

 

というか、それまでそんな狭いサービスしていたのが不思議だったのだけど。docomoさんなんかすごいよ?プライドとか自分とこのユーザーフレンドリーとかないよ?ソフバンはソフバンですごいけどあんまり利用してない(ソフバンユーザー)

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

 
AERA (アエラ) 2018年 8/6 号【表紙:田中圭】[雑誌]

AERA (アエラ) 2018年 8/6 号【表紙:田中圭】[雑誌]

 
おっさんずラブ シナリオブック

おっさんずラブ シナリオブック

 

 いろいろ夢が叶ってとうとうシナリオブックまで発売することになっちゃって。見返すのがますます楽しみになります。もう、何回見たかわかんないぞ。

やっぱり世間的にも話題になっているのか座長の露出がすごくて(たぶん事務所もいまがチャンスと仕事を取ってきているんだろうなー)先日のしゃべくり007も盛り上がって。明日のMステは生放送ですよ。私がテレビを見ている瞬間座長はテレビに出ているんですよ。同じ時間を共有できるんですよすごくないですか?というか私はタモリさんが大好きなのでタモリさんと同じ時間が共有できるのポイント高いのよねMステ。

 

先日のしゃべくり007で座長への評価がかなり高まりましたが朴訥なイメージの林遣都氏とはぜんぜん違う個性で相性がいいんだろうな。頭が良くてトークスキルが高い。おっさんずラブという一見エッジが効いた雰囲気がある作品への雑ないじりに、最初から最後まで見たらピュアな恋愛が描かれているところに惚れ込んだ繊細で濃いファンへの配慮を感じる受け答えで、地上波のトークバラエティに地雷しか感じない私でもホッとしたものでした。ビデオには録っていたんだけどいろいろ心配でリアルタイムでは見られなかった…でもあんなに気持ちよく私の不安を解消してくれる俳優さんって初めてかも。あまり芸能人の人を演技以外の分野で信頼していないんだけど、この人は大丈夫なの?って。

 

おっさんずラブトーク番組で語らせるならオプラ・ウィンフリーとか久保ミツロウ先生の番組に出てもらうのがいいような気がする…オプラ日本でやらないけど。

久保みねヒャダこじらせナイトの7月28日配信版見た?はっきりいってご自分が原作を手がけた「ユーリ!!!on ICE」よりハマってるのでは?って感じ。まあ、自分が作ったものより責任がないだけファンとして喋りたいことは好きなだけ話せるところがあるんだろうけど、コーナーのアイテムにまで出てくる林遣都氏、それに対して腐っていく先生、すっごく楽しそうだった。先生だったら気の利いたことも訊いてくれそうな気がする…あの番組、千葉雄大さんがクローズアップされているけど(あれがとてもかわいいあざといかわいい。あざとくてかわいい人大好き)田中圭さんも呼ばないかなあ…

 

叶姉妹とも話してほしい気がする。

 

もう誰でもいいからちゃんとおっさんずラブを見た人とお話してほしい。

 

Mステは万難を排してリアタイするけれど(仕事休みをとった)タモリさんはしょーもないいじりはしないと思うのよね。それより相手役の林遣都氏が赤塚不二夫先生役を演じるのよ!って私がお話したい。今月は林遣都氏を見る機会が増えそうで私が嬉しい。

秋ドラマの情報も出ているし、おっさんずラブのおかげで世界が広がったなあ…ちゃんと追いかけていけるかなあ。

 

目下はMステと7日発売の公式ブック。

公式ブックは紙でも買いますが、電子書籍が同日発売なので、7日に変わったと同時に買いますぞ。牧くんの誕生日がわかるのが楽しみだなあ。