夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

天才キタコレ「花のち晴れ」1〜9巻

そうなんだよ、ジャンプコミックスなんだよ。 

 ドラマは予約はしたんだけどHDD圧迫しているから消しちゃった…そのうち後悔すると思うけれど、いまはドラマはおっさんずラブだけでいいというか。昨日からdeleはビデオに録っているけど。

 

花より男子をリアルタイムで本誌で読んでいたのですが、その頃から常々この作家さんは天才だなあと思っていたのですよ。後に書かれたフリースクールのお話も女子プロレスのお話もむちゃくちゃ面白かったし。お話づくりがすっごくうまい。

 

笑えるしピンチもここぞというときに一番スッキリするやり方でカタルシスがあるし。

王道っちゃあ王道なのに(あと「花より男子」で見たようなシーンがいくつか…これはある意味続編だからそのオマージュだろうけど)読む手が止まらん!

ぶっちゃけ道明寺より今回の晴の方が可愛いし好きだな!すごくいい子。(そもそも私は花沢類派でした)

 

後半は主人公を巡る壮大なキャットファイトが繰り広げられるんですが仲間が花男のときより熱くて可愛い。愛莉ちゃん含めてかわいい。

 

心の休む間もなく怒涛の展開続き。すごく面白かった…9巻読み終わって続きはもうすぐ発売か。

 

 

BLEACHは尸魂界編で終わっておけば…とよく思っていて、花男もここで終わっておけば…って瞬間があったけれど(結局最後までは読んでないからなんともいえない、近々全部読み直す)これはもうちょっと続いてほしいような、そろそろくっついても良くないかしらとも思ってしまう。

 

さすがだな…天才だ。やっぱり面白かった。続きも楽しみです。