夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

「午前0時、キスしに来てよ」

 表紙でビビッとくることはよくあって、これもそれなんだけど。

 しばらく白泉社じゃない、講談社集英社のガチで最先端の少女漫画から離れていたので、ジェネレーションギャップとかあったらどうしようとか、Amazonのレビューが賛否両論だからどうなのかなーと、購入のカードが切れなかったの。

 

で、お試しのつもりでTSUTAYAで借りてみたら。

 

 

ちょーおもしれーじゃん!!かわいいじゃん!キュンとするじゃん!やっぱりそこんとこ不変じゃん??

 

 

って感じで2巻まで悶えながら読んでいます。じれったくて可愛くて…

お相手の男性が尻フェチの女体好きなのも面白いよね!

 

あーやっぱり買っておけばよかった。

 

とりあえず7巻まで借りたので、つづく!

 

子供の頃に夏休みはまるごと、登校日もサボって九州の大都会の親戚の家に逗留していたのだけど、その近所にすごい貸本屋さんがあってそこでいっぱい漫画を借りて読んでいたのがいまの私の栄養になっているなーと思っている。いがらしゆみこ先生の漫画とか。あの手軽さは、読みだしたら大量にいける自分にはピッタリで、学生の頃も主に少年漫画と青年漫画、劇画などを地元の貸本屋で借りまくっていたなあ…でもいまは漫画が借りられるTSUTAYAがわりと近所にあるのになんで足が向かなかったんだろう…

 

答え:右折が面倒くさいから

 

これに限るな…すごい面倒くさがり…

 

 

続きを読んでいるんですけど、良い編集さんがついているんじゃないかしら。過去作の番外編というか、完結編みたいな作品が所収されている巻もあってそれを読んだらそれよりずっと話がまとまっていてわかりやすいし、お話の展開が気持ちいい。デフォルメも引きもいい塩梅。

 

主人公が真面目で良い子だけどムッツリスケベな女の子なのが個人的にツボ。女の子は皆ドスケベなのよーただし相手がだいたいイケメンに限るのよー

撮影現場に偶然居合わせすぎ問題はあるにはあるが、少女漫画なんだからべつにええやんと思えるところがいい。

 

いいよな…少女漫画…

 

噛ませ犬というか当て馬というか(ライバル役を動物に例えるしくみどうにかならんか)その存在がとても魅力的で可愛らしいのもいいし。誠実ないい子が多いというか、今の所悪い人が出てきていない。

女の子の方のライバルが美人腐女子なのもいい。「尊い」と言い出してあれ、わしらの用語使うてはる…腐女子!とわかる流れ好き。あと女の子みんな前髪が重めでかわいい。

 

あまりの光属性、可愛らしさにまとめて読まれないのすごいぞ…!!

 

賢くて性格が良くて頑張りやの主人公って得だよなあ…すごく好み。

彼氏の暗い過去を知っても(暗いけどだからってどーするって過去よ)大事なところだけわかっている感じとか。

 

悪い人はいないと思ったけれど、そこまでの悪人じゃないけどいるにはいるが、

 

 

んー…これもスパイス?

 

 

ってくらいのちょうどいいキャラクターというか。本人も自分の正義と誠実のために動いているんだろうなって感じなので、そこまで腹立たしくないというか。

 

すごくおもしろかった。大当たりでした。

7巻までしか借りられなかったので、最新刊の8巻はKindleで購入。これから読みます。

 

へんな引き伸ばしはいらんけれど、面白く続くならながくなってもいいかもね。

 程よく色っぽい描写があるのもいいです。

 

 

アラフォーにもおすすめ!夢のようなお話です。

 

 

というかリアルでアイドルが女子高生と問題になったりしているので(あれは同意ではなかったが、同意があったとしてもモラルが欠けていると)こういうのを描くのも難しくなっているのかなあ。私としては、フィクションで同意があるならアリだと思いますけどね。

 

全然設定が違うけれどわっかい娘がしょっちゅう欲情されて服パーンされている作品知っていますけれどね。

 

ふしぎ遊戯」って言うんですけどね。

 

 私はこの作品けっこう大好きなんですけどね。アニメも好きで、歌も歌えます。たまーに頭が真っ白になったときに口ずさみます。まいあがーれーすーざーくーみらくるらーの「らー」ってなに。

アニメ最遊記を先日たまたま初めて知り合いと見たんですけど「あれ、これスタジオぴえろふしぎ遊戯となんかいろいろ似てる」「そう。時代的にも同じ時期かも」というやりとりがあって。

アニメも印象的だったけれど漫画がすごかったなあって。しょっちゅう服がパーンってなっていてあんなに主人公が脱がされている作品もなかなかない…

 

 

っていうのを知っているので、出版社とか文化が違うけれどずっとソフトで可愛い世界観だと思いました。どっちもファンタジーですよね!