夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ファーストって言うからにはセカンドも出したらいいじゃん 「林遣都 ファースト写真集 Clear」

 いやあ…この歳(武川さんよりは年下)になって俳優さんの若手時代の写真集を買うとは思わなかったわん。

林遣都1st写真集「Clear」(DVD付) (Angel works)

林遣都1st写真集「Clear」(DVD付) (Angel works)

 

 つーか日本の俳優さんで好きと言ったら、玉木宏さん以外はだいたい特撮出身で、写真集とかほとんど買ったことがない。ディーンフジオカさんは顔は好きなんだけど演技しているところはあまり見たことがないしな。綾野剛*1さんと星野源さんは大好きか。俳優さん見たさで見るドラマっていうのがほとんどなくて。つーかドラマ自体もあんまり見てなかったしね。

海外で好きな俳優というとジュード・ロウヘンリー・カヴィルの顔というくらい、面食いなんですけどね。

 

日本の俳優さんも美しい人がいるんだな…って改めて思ったというか。

最近の俳優さんで私が綺麗だと思ったのは新田真剣佑さんとか東出昌大さんとかなんですけど、19歳の林遣都氏はその系統でありながらも透明感というか光属性強いというか…

デビュー当時から顔は知っていたけれど、私は自分の趣味と頭の中身が小学5年生で、林遣都氏と同じ年頃の男の友達がいっぱいいるので、ああいう子たちを友達とか守るべき子どもたち以外には思えないところがあって全然ショタ属性が響かないんですけど、19歳の林遣都氏はおとなになりかけているしすでに実力派若手俳優としていろいろチャレンジもしている頃なのでアリよりのアリ。美しい姿が沢山写っていて、テキスト面もしっかりしていていいなあ、って。あと子供の頃の写真が全部超かわいい。

 

価格が2000円のわりにはページ数もしっかりあって、DVDもついていて(もったいなくてまだ見ていない。生活が落ち着いてから見る)コスパ高すぎ。

この倍くらい払うから、約10年後に当たるいまの写真を撮ってセカンド写真集作りませんか。

ファーストって謳うとセカンドがなかなか作られないジンクスがあるような気がするんですけど、こちらもそうかよ、と苦々しく思います。わざわざ写真集のためにあちこち旅しなくてもよくてドラマとか映画とかドラマのオフショットとかスナップとかでいいからさ!まとめない??

 

縁側に寝転んでいる写真があるんですけど、髪型とアングルのせいか牧くんに通じる感じがあってこれ好きだなあと。

本当、買ってよかった…こんなに綺麗なのにこのしばらくあとから役柄に寄ってはブサイクとか汚く見える役とかやっちゃうようになるから惜しまないところ好きだなー

 

もう2冊くらい買えばよかった。1冊バラしてラミネートで保存したい*2

 

たぶん近々林遣都氏が出演されているドラマか映画のDVDを買ったりしちゃうんだろうな。楽しそうに演技をしているのを見るのが好きなので、コメディ中心になりそうだけど。

 

胸がいっぱいになっちゃった。日々の疲れがぶっとんじゃった。この綺麗な子が8年後に牧くんを演じてくれてよかったなあってもう何回目?っていうくらい思いました。

*1:特撮に出ていた

*2:変態発言