夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

TV Bros 2018年8月号 田中圭特集を泣きそうになりながら読んでいる(ネタバレほぼなし)

 予想以上だった。ギリギリまで買う気がなかったのに、買ってよかった。

TVBros.2018年8月号

TVBros.2018年8月号

 

 私は広島県に住んでいるので到着は月曜日、だけどど田舎でみんな深夜ドラマよりスポーツニュースのカープに夢中なのわかっているから雑に確認したら確保余裕でした。

ほかに一人しか取り置きはいないし、コンビニにも在庫があったし。

 

で、昨日買ったのに仕事で疲れすぎて、取引先に会う前に1ページだけ読んでテンション上がっていたけれど読むのもったいないとか思っていたら寝ちゃって。私、自分のこういうところ本当にどうにかしたい。

 

インタビューではところどころはるたんになって答えているようなところがあって、ちずちゃんと牧くんに関しての想いとかこういうのを私は知りたかったのでありがたかった…そうか、はるたん、そうか…また6話7話を見る目が変わったぞ…

あと最終回の模様の画像が見開きいっぱいあるんだけど、牧くんとはるたんに関してひとつ気になっているところをライターまで指摘されていて噴きながら倒れそうになったわ。

 

みんな大好き横川さんもいっぱい記事を書いてくださっているしね。満足できると思いますがまだ惜しいので全部読みません…

 

田中圭さん以外で気になったのが私の癒し系、出川哲朗氏の特集と、このブログでも褒めちぎっている田村由美先生の「ミステリと言う勿れ」のインタビュー記事。

田村由美先生もおっさんずラブのお話をなさったそうな…そこも…関係ないけど触れてほしかった…

あと久保みねヒャダのお三人がこちらで連載を持たれていて、ここでも「おっさんずラブ」の話があったんだけど、能町さんが取り上げた日テレの深夜バラエティの芸人の話に泣きそうになってしまった。あと、6話でむさしのインスタにキレたコメントした人とか脚本家や公式アカウントにキレた人はよーく読んでほしいな!

なんで私より現実とお話の区別ができない人がいるん?って笑ったわあれ。

 

あんまり日本のエンタメに興味がないからこういう雑誌ってあまり買わないけれど、TV Brosは昔から評判良くて、実際読むといろいろ内容の濃くて。

林遣都氏きっかけでいろいろいままで興味がなかった作品も手を出して、見てなくて後悔した作品も確かにあるから食わず嫌いや、もともと興味が無いっていうのはよくないなーと反省までは行かないけれど、ちょっと世界が広がった気持ちです。

 

田中圭さんには今後とものびのびお仕事していただきたいし、林遣都氏は*1…良いキャリアを積んでほしいし、吉田鋼太郎さんにはまた違う魅力を見せてほしい。

ちずちゃんを演じただーりおさんはもともとお顔が大好きだから何かに出る度に注目していたんだけど、よく考えたら「逃げ恥」にも出ていたし、SNSでめちゃくちゃ話題になる作品にいる、なにか持っている女優さんとして今後も面白い作品に出てほしいなあ。

 

現場からは以上です!

 

 

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

 

 

 

林遣都1st写真集「Clear」(DVD付) (Angel works)

林遣都1st写真集「Clear」(DVD付) (Angel works)

 

 ↑再販されたら絶対買う。

 

*1:いまめっちゃ思いが溢れてる