夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

林遣都氏目当てでHIGH & LOWを見ていたら特撮脳が刺激される

 林遣都氏が好きなら9話と10話を見たらいいよという話を聞いて素直に9話と10話を見ていますが、なんだろう、そこだけでそれまでのお話がわかるのって構成力高いのかな。単純明快なお話なのかな。あとウィキペディアでは浚いました。私、こういうの得意なんです。割とすぐ理解できる。

HiGH & LOW SEASON 1 完全版 BOX(DVD4枚組)
 

EXILE関連の人は、友達で強烈なファンの人がいるのでいろいろ教えてもらっているので視認ができるのはTAKAHIROさんとAKIRAと岩田さんと登坂さん?それ以外では仮面ライダーエグゼイドで大好きになったきりやさんが劇団EXILEで、仮面ライダー剣から大好きな天野浩成さんがまさかのLDH(知らなかったん)ですっごくヘタレな役で出ていて笑いました。本当、期待を裏切らない立ち位置で好き…

 

暴力もヤクザも徒党を組んで喧嘩をするのも興味ないんだけど、弟がこの中に溶け込みそうな感じなので変に馴染みはあり、どんなに暴れていても冷静になっていました。

 

それより林遣都氏のうつくしーこと…狂気とカリスマを感じる役柄ですが、まあぴったり…隠しきれない品の良さが伝統あるお家の末っ子感と親和性あります。主役を食いかねない雰囲気。美しさもハンパないからこれからだんだん劇場版に向けてひげもぐれになっていくんだなって…やさぐれないと浮いちゃうし食っちゃうから。

セリフが全然ない窪田正孝さんもとんでもねー存在感がありますけれども。あれ、この人郵便局のCMで爽やかにキメてるよね…って首をかしげる

 

そんなこんなで主役が泣いて回想なんかしている間、周り喧嘩やめちゃってるのなんだろうと思いつつ(時代劇にこういうのあるよね、見栄切っている間に斬りかかれるよねってやつ)最後締める林遣都氏演じる日向さんが本当に綺麗でした…キャスティング最高かよ。そしてやっぱり最後まで口を開かなかった窪田正孝さん最高かよ…

 

そして死亡フラグ立ってそうな人が道の真中で車に轢かれているんですけど、プリウスじゃあるまいしああいうピックアップだったら来るのわかるよね??

 

車やファッションとかはそこそこアップデートするけれど、テイストは80年代のマガジンのヤンキー漫画とかわんないよなーと、妹が生粋のヤンキーで誰からも勧められていないのに小学1年生の頃から楠みちはる先生の漫画を読んでいたのでその辺も知っているので感じました。私、妹と弟がこの作品に出てきそうなのちょっとつらい…