夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

風が強く吹いている(映画)

 アマプラで見放題ですが、とりあえずネトフリで見ています。

風が強く吹いている

風が強く吹いている

 
風が強く吹いている [DVD]

風が強く吹いている [DVD]

 
風が強く吹いている [Blu-ray]

風が強く吹いている [Blu-ray]

 

 大好きなゼロノス桜井侑斗中村優一さんとキンタロスと最初に契約した人も出ていらっしゃいます(本城さんという役名は思い出したぞ。特撮脳だから!)。そしてまた小出恵介さんが出ていらっしゃるなあ…ほんっとうに残念だよねえ。こんなに美味しい役をもらってあなた…

 

まあ私の目的は、走るフォームが美しいと評判の高い林遣都氏なんですけどね。

20代なるころって顎が細いし細面なのよね。くっそ生意気な役だけど(あどけない口調が超かわいい)笑顔が可愛いしキラキラしているし、走る姿が本当に、かっこいいのやばい(すぐやばい言う)走りながら普通にセリフが言えて演技ができるのとんでもないね。

西洋人はアラサーになると骨格がかわるというかだいたい激変するでしょう。ディカプとか最たるもので。変わらない人もいるけれど、だいたい骨太になる。

その辺林遣都氏も西洋人みたいにちょっと骨太になったというか、細面じゃなくなっているのよね。若干ケツアゴになるときもある…それで更に顔立ちが良くなっているってすごくない??若い頃そこまで好みじゃなかったもの。でも若くても十分作品を引き締めるし見ごたえある演技をされるから目が話せないの。ほかの俳優さんたちも個性豊かだし、私はとにかく中村優一さんが好きだからニコニコ見られました。いい役柄だったし、合う演技をなさっていた。柴犬も可愛かった…

 

映画自体は大きな波はないしトントン拍子にサクセスを掴むけれど、男の子の集団がわちゃわちゃしているだけで微笑ましいのでそういうのが好きな人は楽しめるんじゃないでしょうか。私も楽しめました。世話好きの小出恵介さんもしっくり合っていた。

 

 

風が強く吹いている (新潮文庫)

風が強く吹いている (新潮文庫)

 

 原作は図書館で借りただけなので買って読もうかしらん。三浦しをんさんは好きです。「月魚」は素敵BLよ。儚く可憐な美男が出てくる。

月魚 (角川文庫)

月魚 (角川文庫)

 

 

しかしおっさんずラブにもどりたいが、一日に一回この走る姿をみたいかもしれない。ネトフリとアマプラだからいつでも見られるお。

 

 

あとは家で見られるのが「火花」と「REPLAY & DESTROY」と「悪の教典」とあとなんだっけ。でも「悪の教典」は絶対見ない。胸糞映画なの知ってる…とんでもねー役柄ですごいシーンも有ると聞いているけれど、胸糞を堪えても見られるとは思えん。日本のミステリって胸糞がまじで胸糞だからな…西洋の胸糞とまたちがうのよ。

 

そういえば「風が強く吹いている」はアニメにもなるらしくて、またとっしーと内山さんが共演されるそうだけど、なんでいまアニメ化なんだろ?ネタがないからか!?わかった!