夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

月末カフェミーティングを自宅でやっちゃうくらい、平日にお休みを取るくらい

おっさんずラブ」にハマっている…

このくらいドハマりすることってあんまりないから、贅沢に楽しんじゃおうと金曜日にお休みを取りました。というか、木曜まではそこそこ仕事が詰まっていて残業の予定もあるけど金曜はぽっかり空きができそうだったからだらだら雑事を片付けていたら絶対上の空になってしまう、隙あらば目が潤む、熱出して看病している夜のドラマになかった時間がどのように流れたのか妄想してニヤつきそうになる、とまったくもって給料ドロボーなので潔く休むことにした。

 

 今週の「しいたけ占い」しし座よく当たっていますよ。

voguegirl.jp

おっさんずラブ以外どうでもいいもん。他は知らん。職場のめんどくせーアラサー女子(はるたんと同じマグカップ使っているやつー)とか仕事ができなすぎて、普段は優しい上司がちょいキレしたアラフィフの臭いおっさん先輩が日頃はストレスになっているけれどもうどうでもいいっちゅうくらいどうでもいい。なんか頭に入ってこない。

しかもこの文面の内容、なんかすごく良かったので保存しています。ずっとこの状態がキープできればいいんだけどな。

 

で、私が定時に帰れるときに気持ちのいいカフェで同居人と来月の予定とかの話し合いをしたり1ヶ月を振り返って楽しかったこととあれアカンかったって話をしているのですが、今日は早あがりでそれができそうだったのに「コンビニスイーツ買ってお家でやらない?(おっさんずラブ見ながら)」と提案してしまった…

 

恋人、間久部緑郎はむさし萌えではあるし6話のラストで目をうるうるさせてはいたが、私ほどはハマっていないのでわりと苦笑いで愛犬と待っていました…

ちなみにスタバのゴールドラテとセブンイレブンのロールケーキとかにしました。ローソンかファミマにすればよかった…本当はチーズケーキ的なのが食べたかったけどなかった…

 

で、来月の予定を組もうとするも、「おっさんずラブの最終回を見るまで死なない」と目標を立てたら「6月2日じゃん、月初じゃん」と。

「正直、なにも読む気になれなくて…勉強も手に付かない…」

「8月の終わりまでに勉強を終わらせるんだろ?(私はいま通信教育でちょっとした資格をとるために勉強中)」

「いや、それは終わる。もう半分以上は頭に入っている」

「あ、そう…さすが…」

ろくちゃんはゴールデンカムイを全巻買って読もうかどうしようか検討中で、アニメは視聴環境がないので足踏み中。

あとは彼の仕事に関する話、進捗、私の仕事の予定のざっくり入り具合(土日もたまに仕事になるから)、私が超出不精なので出かける予定はつくらないけれど、週末の過ごし方についてあれこれ…考えたいけどおっさんずラブの最終回が気になってなにも考えられなーい。

 

読みたい本いっぱいあるのに…先月はこのミーティングができなかったんですが、その分おうちの掃除と模様替えをやっていたのですよ。で、これが終わったら読むんやと思っていたものがいっぱいあったのですよ。

でもいまはね、はるたんと牧くん(とむさし)で胸がいっぱい。

 

久しぶりにハマっているんだから、思う存分ハマりたいなって。

まあ、おそろいの何かを買うとかまでは行ってないけどな(ユーリのときはシャネルのリップバームを買って親友にもあげた)

でもいま我が家にもち米があったら試しにもち米のおかゆを炊いてみたかもしれん…

 

とりあえずまたプラモを作ろうかな、あまり何も考えなくても手を動かしていれば作られるから、と言うと「ガンダム作ったから次は敵機だよね」と提案してきたが、そんなルールは作ってないよ間久部くん

 

実は間久部は本名はおっさんずラブの出演俳優のある人と下の名前が同じなので(漢字はちがう)そこうらやましい…というと、「漢字が違うから同じ名前って云われてもピンとこない」と真顔で云われました。やっぱり漢字で話して漢字で聞く人なんだな、間久部も。

 

「れーちゃん、おっさんずラブのことを話すときってバーのカウンターで友達の恋愛について語っている親友ポジションになるの面白い。実生活でそんなの全然興味なくて親友の結婚相手の噂話すらしないのに」

 

 ああ、それよ…

 というか、あのドラマにハマっている人ってそのノリの人多くない?

 

間久部は私が手を付けないFGOのぐだぐだイベントの残りを片付けてくれています。ノッブ大好きなのにタイミングが悪かった…

 

で、ミーティングは一方的に間久部の予定を聞くだけで(なんか仕事が忙しいらしいが、休みは合わせてくれるらしい)私は落ち着くまではプラモデルを作るか大逆転裁判2でもやるんじゃねーの?って話になって、もうちょっと先の話はまたどこかで甘いものを食べながら、って話になりました。

 

もうその頃は暑いから出かけたくないけどなー。あ、でも某ほそやんの生まれ育った街の超おいしいスイーツのお店の夏のデザートが解禁になるな…

楽しみかもだ。