夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

おっさんずラブ6話を何回も見ていろいろ噛み締めている…

 通してみていたらさー(私は恋バナ入ると語尾が伸びるのー)はるたんが5話から6話の終わりにかけて牧くんにめちゃめちゃ優しくなっていっているのに気づくんですけど。

 自分の対応の不味さで牧くんが傷ついているのわかってるから探り探り気遣っているよなー

ラストで牧くんが怒り出すところもどうした?って感じで伺っていて心底気遣っているし。

ドラマの恋愛を恍惚と語りたいひとに成り下がっているわし…

 

こんなのユーリオンアイスぶりだなあと思っていたら、久保ミツロウ先生御本人もこのドラマにハマって6話のオチにテキーラ煽っているのすごくびっくりした。

いや、私も1年3ヶ月くらい前、11話をリアタイ視聴したあと手元にテキーラあったら煽っていたわん。

あの作品もシャネルのリップバームやらなんか謎のものが突然流行ったが、こちらでは主にZOZOTOWNの服やL.L.BEANのバッグ、ニトリのマグカップなどが売れているそうな。どんだけ牧くん人気なん…

「DIVE!」の頃から林さんのお顔は知っていたけど、演技をするのを見たのはこれが初めてで、実は若い頃を知っているだけにもう27歳であることから己の加齢にショックを受けたりもして、この子はどういう俳優さんになるんだろうかなーと思っていたら着実に成長していたのだなと驚いているところ。

もともと綺麗な顔だけど、演技でさらに綺麗に見せることができる人なんだなあ。牧くんを知れば知るほど見惚れるもの。

 

二人でいる時間の大概が甘くて切なくて、はるたんはずっと楽しそうにしているかキョドっているし牧くんはずっと楽しそうにしているかせつなそうにしているの本当に辛い…

ストレート・アライ(漢字に変換するとカープの新井さんみたいで困る)なので男同士のキスに対してマイナスのイメージはないにしても箱入り娘だったころもあるので「いけないものを見てしまった」感は強い気がするが、牧くんとはるたんのキスシーンはドキッとするけど見た方の疚しさはなくてちょっとうっとりしちゃう。こういうやり取りもっと見たい。日常的にキスするの大事…

探り探りでいる牧くんに幸せを実感させ隊。

 

ちずちゃんにわんだほうに呼ばれたときにはるたんが牧くんのことを心配してずっと振り返っていたのとか牧くんに見せたい…

こんな、視聴者だけが知っているいろんなことでもどかしい気持ちになるの、すごいよな…こういうの好きでさー

 

はるたんが牧くんのことが好きになっているのをわかっているからさー

どうにかならないのかと人差し指がドリルのごとくフローリングの床を攻めているのいま。

 

オチはだいたい想像つくのにもしそうならなかったらわし死ぬー!って。

6話の最後で牧くんがちゃんとお礼を云ったのがまた切なくてさー

思いを残しつついいお別れにしたかったらお礼言いたいよね…って…(我が身を振り返るわし…)

逆にこいつと別れたくて仕方がねー!ってときは「うるせーよ別れたいものは別れたいんだよおまいのことどうでもいいんだよ(好きじゃないとは云わないし嫌いになったとも云わない。好きでも嫌いでもない、どうでもいい)じゃあな!二度と会わない!」で終わっちゃうもん…(我が身を振り返るわし…)

 

天空不動産の営業部の人たちはすごく寛容で、まいまいはわかっているのにいじっている感じが好き。牧くんの話を2話で聞いているしな。そのへんの錯綜部分も、知っているのは視聴者だけなんだよね。

そういうところ、本当に好き…一人ひとりが全部知っているわけではないのが普通だもの。

 

あー土曜まで私、絶対生き延びる。バイクや車の運転は丁寧にする。周りをちゃんと見る。キレそうなヤバいやつのそばには寄らない。というか人がいるところは避ける。

本当は土曜の夜が終わるまで家から出たくない。ずっと床を転げ回ってあーでもないこーでもないと情緒不安定で泣きじゃくったほうがいい。

 

ところで、うちの同居人(同い年、付き合いすごく長い、仲良し、ヘテロ男、美男、動物好き、偏差値高い)が牧くんがはるたんの唇を奪うシーンを見てはるたんの反応を私が「これはどういう気持なんだろう」と首を傾げていると

「んなの、付き合い始めの人が相手からいきなりキスされたらこういう態度だよふつー!どうしていいかわかんないけど嬉しさは見せられないんだよ、どういう態度に出れば正解かわからないから」と真顔で言って、あ、そうか!と。

いろいろ考えすぎていたからその反応の意味を知りたくてあれこれ考えていたけどシンプルにそうかと。

恋愛偏差値もお高い…さすが少女漫画好き…

 

そうそう、恋愛しているとなにが正解かをすごく考えるよね…

 

と、萌えるというか悶えておりました。

こういうときってバイクに乗って信号待ちでもバイクのハンドルの中央部分に肘をついてゲンドウポーズとりがち。

というか最近よくゲンドウポーズとっている。

沼にハマると人はゲンドウポーズをとるよね…

 最近地上波のドラマと言ったら、コメディとか大河時代劇とか朝の連ドラとかサスペンスもの中心になっていて、月9の恋愛ものとかは「んなチャラいものは見ないアル、チャラいと言うかじゃらくさいアル。たいてい最終回前に別れたり別れそうになったり生活面で危機が訪れるけど最終回でなんとかなるアルもしくは死ぬアル」と言っていたものじゃった。

だって男と女の恋愛ってどれだけ取り繕っても男は女の体目当てだし、状況が許せば二股以上かけたいし、サブを作りたいし、誰かを好きになることもどこか打算があったりするじゃない(おまえなにがあった)

おっさんずラブはそんなものが微塵もなく、経済力とか玉の輿とかを旨味のように見せられてもはるたんはピンとこないし、純粋に誰かが誰かを好きなのがよくわかるしさー

応援、したいなって…(いままさにテキーラ煽りたい

 

つーかおっさんずラブも上記の「最終回前に別れたり別れそうになったり」しているし、最終回でなんとかなるだろうけれど、それでもなんとかなる方を願えるの、すごいよね。どーせはるたんと牧くんのハッピーエンドだろー?とかさ。見たいものね、ハッピーエンド。

擦れたわしにそう思わせるのすごいわー

 

マジで奇跡のBL…

わし、BLわりと好きで本当によかった…

 

あ、TV naviは買っています。

ちょうど実家→お別れまでの衣装で胸が痛くなるわ仲良くしていたら!

同性愛のことを真面目に語っている部分もあってますます好きになったよ。

単発版とは最終回がちがうというけれど、単発版はチラ見したんだけど(連ドラ見てから見るのを考えようと思っているの、牧くんのイメージが良すぎてどうしても比べると申し訳ないでしょう)終わりで2話のラストくらいのスタンスで歩み寄っているような気がした。

もうそこは踏み越えちゃったのでな…

 

土曜までなにしよう…プラモが増えそうさ。