夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

これどうやってアニメ化するんだ「テンカウント」

 前から読みたかったのが1巻が無料になっていたので落として読んだらそらー最後まで読むわ。超おもしろいもん。

テンカウント(6) (ディアプラス・コミックス)

テンカウント(6) (ディアプラス・コミックス)

 
テンカウント(1) (ディアプラス・コミックス)

テンカウント(1) (ディアプラス・コミックス)

 
テンカウント(1)【期間限定 無料お試し版】

テンカウント(1)【期間限定 無料お試し版】

 

雑なあらすじ:潔癖症というか不潔恐怖症の城谷さんはひょんなことから(この「ひょん」が私は擬音として好きでよくひょんひょん云ってる)臨床心理士の黒瀬くんと出会い、自分の不潔恐怖症を克服するためにプラベートで友達として会うようになるが、駆け引き上手でドSの黒瀬くんに翻弄され調教され 己のトラウマと恐怖症に向き合いながら徐々に距離を詰めていく

 

いちゃいちゃどエロなBLを久々に読んだけど年下でドSの攻めがヴィジュアルも性格もすごく好みなので「よかぞ!よかぞ!」と萌えを吸収していたのだけど、クライマックスで出てきたビッチの一挙一動がもう、私の中のポプ子が荒れるくらいひどかった!

 

つーかビッチいまいくつだよ。城谷さんが11歳の頃に高校生なら相当な歳でしょ?

臨床心理士の黒瀬くんより少し年上の城谷さんより5歳は年上が黒瀬くんを逆ナンしようとトラップ仕掛けるの超いやらしいわあ。ゲスいわあ。BBAはすっこんでろって思うわあ、13歳年下と3年付き合った私が思うことでもないけど(あれは私が仕掛けたわけじゃないからいいんじゃ)

 

そんなビッチをビッチと表現してドSらしく振るとても素敵な黒瀬くんを見てすっきりできたのはいいけれど、いやー、とんでもねービッチがバクダン落とすなあって。

 

元々の性的嗜好がどうだったかわかんない男性同士が惹かれ合うとどうなるのか、外野はどうなのか、そしてトラウマ抱えているならどう向き合うのかが割りと丁寧にじっくり、しかし結局この人達ドスケベなことをしたいだけだよなー若いし、ぐへへ、と楽しませていただきました。

 

でもこういう作品って、同性同士は世間体がよくないって意識からスリリングな雰囲気が生まれることもあるので、そんなのがスリリングにならないくらい、当たり前になればいいよねー年上の受けの城谷さんのほうが女子に見えることも多かったので、ヘテロっぽくも見えましたが。どっちでもいいわ萌えるわと結局思いました。

 

 

ところでBL作品のアニメ化って私は「学園ヘヴン」しかちゃんと見たことがないのだけど(「世界一初恋」とかは見たことがない)、この作品がアニメ化されると最近アナウンスされたけど…大丈夫なのか?

ドラマCDどおりだと大好きな前野智昭さんが黒瀬くんの役をされるとのことで、最高かよ!聞いただけで今日の私はテンションしてるぜ!

だけど深夜アニメでどれだけやるんだろ??

 

勉強のために「世界一初恋」見ておくか…マンガは途中まで読んで、私は野分*1が好きです(わかりやすい好み)。

世界一初恋 ~小野寺律の場合13~ (あすかコミックスCL-DX)
 

 アニメちょっと見たんだけど…セックスしてない…マイルドぉ…

 

 

「テンカウント」は最初から読み返そうとすると、2巻と4巻では随分画風が変わっていて、横顔とか巻が進むごとに綺麗になっているから良かった。

作者の人はちょっと前にシルフで漫画を読んだことがあるけどBL漫画家だと認識していなかったのよね、最近FGOの概念礼装のイラストで名前を久々にお見かけしたなあと思ったらアニメ化が話題になってざわついていたので、でもざわついている理由がわかった。

本当、どんなふうに、どこまでやるんだろ??心配で楽しみだなあ。 

 

私はそんなに潔癖症じゃないと思っていたけど、そういえば元カレから潔癖症だと指摘され、他人が自分の家のトイレに入るのが嫌いだったり、自分が他人の家のトイレに入るのも嫌だったりするし、仕事以外で一時的接触をするのは苦手だし、回し飲みは超嫌いだし、誰かの食べ残しを食べるのも相当抵抗あるなと思い出しました。

誰かの触れたところは手を洗えばいいから素手で平気だけどな。あと犬猫飼ってるくらいだから。

 

でもこれは生きづらいだろうな。

*1:野分はロマンチカの方のキャラだった…