夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

誰もあんまり最終回なのを寂しがらないポプテピピック

 なんだかんだ云ってほぼ全話リアルタイムで見てしまった…

出会い

出会い

 
ポプテピピック konozama Tシャツ XLサイズ

ポプテピピック konozama Tシャツ XLサイズ

 

 AmazonでkonozamaTシャツを売るとかとんがってるー(棒)

 

最初はピンとこなかったのが回を重ねるごとに面白くなっていってとくにボブネミミッミがそんな感じ。

声優ガチャは毎回どなたが来られるのか楽しみにしていたけれど今回はお年始の頃から軽く匂わせていた中田譲治様がピピ美、ポプ子が速水奨様とどこのFate/Zeroプッチ神父だよと喜びつつ、Aパートの小山茉美さんは私には子供の頃初めて声優さんを意識した方だったので(ミンキーモモとアラレちゃんやぞ。そこからのAKIRAのケイやぞ。声の振り幅にびっくりしたのよ。キシリアさまは大人になって知ったのよ)ここへ来ての配役に万感の思いでした。

 

エヴァっぽい雰囲気のシナリオ*1麦人さんをあててきたメインパートからAパートの終わり、真っ白に燃え尽きたピピ美をとにかくピピ美の声が三石さんにしか聞こえないなー相手は誰だ「んちゃ」がアラレちゃんにしか聴こえないがと戸惑っていたら全部翔太くんが持っていきました。

蒼井翔太 LIVE 2017 WONDER lab.~prism~(Blu-ray)

蒼井翔太 LIVE 2017 WONDER lab.~prism~(Blu-ray)

 

 キングレコード…!!!おのれ…!!奈々様だけでなく翔太くんまで…!

 

Bパートはイケボに耳を疑ったけれど翔太くんによる時間遡行でピピ美が真っ白に燃え尽きないで済んだしボブネミミッミも「もう見た」を回避したのすごかった…そしてエンディングテーマがまさかのダンスつき翔太くんで私が死んだ。死んだところで星色ガールドロップの2期が決定して復活した。

 

麦人さんがBパートで訛ったのはアドリブだろうな。地球防衛部思い出しちゃった。

 

これで最終回らしいので毎週のサプライズとツッコミがなくなるのが残念だし、2期って難しいと思う。声優ガチャはほかの方も聴きたいからそういう欲はあるし、AC部の新作も見たいけど。

 

全編見終わって一番好きなのはやっぱりヘルシェイク矢野だな、AC部の大作最高だったなって。

スペースネコカンパニーの作品ではイモ☆ヨバと火サスコナン、プロフェッショナルが好きだけど声優さんの起用もあいまったところがあって、こういう作り方また見たい気はする。それを考えたら全作品面白かった。

でもヘルシェイク矢野は疲れたときとか、なにも考えたくないときに妙に機嫌だけは回復できるようなところがあるので、HDDビデオに録れたので(RCC中国放送さんありがとう。年末年始に「逃げ恥」一挙をカープで潰して公開してくれなかったけど)ずっと見ます。

 

来週の土曜の深夜になればきっと…ロスはあるんじゃないかなあ。

「心の大樹」とか歌いたくなるんじゃないかなあ。この曲すごく好きでした。

 

ポプテピピック ALL TIME BEST

ポプテピピック ALL TIME BEST

 

 

 配信ないかな。

*1:コヒーレンスとか久々に聴いたがデコヒーレンスエヴァでは挙がってないような気がする。ノエインで聴いた