夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ヴァイオレット・エヴァーガーデンが私的今期覇権アニメかもしれん…

 ネトフリで放映されているのだけど「なんだかくらそー」と思って余裕ができるまで保留しておいたのであったが。

 

あったが。

 見逃したら失敗よ。空気の読めない人の気持ちのわからないキャラは本来苦手ですが、このヴァイオレットさんのキャラクターと物語はキャラだ趣だとかで選別してはいけない。暗そうだろうが悲しそうだろうが見たほうがいい。毎回毎回泣かせやがる…

 

1話はダラっと見ていたのだけど、Cパートでグワッと来た。

この物語はそこを突き詰めていくのかと。

優しい子安さんが出演する作品ってハズレがないのよ…

かっこいい浪川さんが出演する作品もハズレがないのよ…

 

5話まで見て次回は不穏な感じがするが、1話からまた見直していてまたうるうるしているところよ。これ最後まで見たらまた最初から見返したら号泣するやつだろうな…

 

ポプテピピックというクソアニメも大好きなんですが、この作品はそりゃあ別の意味で大好きになりました。

 

優しい子安さんといえば「ふたつのスピカ」のらいおんさんとムーミンスナフキンが私的代表作だけれど、久々に優しい子安さんが聴けて幸せ。

サイトで見る内山さんのメッセージが優しくてそこで趣に気づくべきだったかもしれない。

京アニたまこまーけっとが大好きなんだけど、これも相当好きになりそうだわ。

すげー作品ですよ。

 

 

ふたつのスピカ DVD-BOX

ふたつのスピカ DVD-BOX

 

 これも毎回、原作は毎巻ぼろっぼろに泣けたよな