夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

今週のゲーム関連といま読んでいる面白いマンガ。

前から気になっていたやつが持ち歩けるようになると気づいて買いました。

The Elder Scrolls V: Skyrim|オンラインコード版

The Elder Scrolls V: Skyrim|オンラインコード版

 

 おとなでよかったなー(って、子供も親が買い与えているの見たことあるけど。GTAとかさ!)

洋ゲーであり酔うゲーであるとかどんなゲームかよくわからないながら、自由度が高すぎることに定評があり、ブレスオブザワイルドをクリアしたことで調子に乗っているところがあるのでオープンワールドよさげと軽いノリで買ったら…

 

Z指定ってなに、お姉ちゃん裸になるの?夜のあれこれ匂うの?とかルンルンで始めたら…

 

 

ここで死んだら洋ゲーでも素人に優しくなさすぎると思ったら死なずに近くの村にたどり着き、オバちゃんからいろいろしてもらいました。

ちなみに私は女性キャラで色黒のブサイクです。ブサイクなのもなるほど洋ゲー

どのくらい自由なのか(ブレスオブザワイルドみたいに山にのぼることは出来ないとは聞いた)いろいろ行ってみてもいいけどぶっ殺されそうなので村を拠点になにかいろいろしてみようと手探り状態。なにか情報を得たほうがいいのかなーと思いながらも、スカイリムの世界でオバちゃんを前に一旦スリープしています。

頭が銀魂脳なので、いろいろツッコミ入れたくて仕方がない感じ。

熊とのだるまさんがころんだのくだりで、周りを見渡せば大丈夫なように出来ていると気づいたときはホッとしました。

クリアできるかなー?

*1

 

 その頃レイラさんの刀剣乱舞はー…

 

刀剣乱舞-ONLINE- 57:大典太光世 クリアファイルセット

刀剣乱舞-ONLINE- 57:大典太光世 クリアファイルセット

 

大典太光世の鍛刀イベ。

前から欲しかった光世。

三輪士郎先生大好き。

だからそれまで持っていたすべてを注ぎ込んでここ数日間頑張ってきた…

ALLで攻めたり少ない資源で攻めたりいろいろしたけど、一向に出てこない(鶴丸国永と小狐丸は来た)

明日のお昼で終わっちゃうけどどうすんのこれえ?お正月のイベントを逃して手に入れるチャンスもう当分ないのに…と思っていろいろ調べてみたところ!

 

 

来ました!大典太光世!!やったー!

 

あとはソハヤノツルキと髭切膝丸と誰が来てくれたらいいのかしらん。

お年始からこっち、池田屋あたりを頑張ってクリアして、貯まっていた旅装束を使ってへし切長谷部と大倶梨伽羅と堀川国広を極にしました。

打刀脇差しが極になるようになってよかったなーって。

 

FGOはバレンタインイベントですが、目当てのピックアップは来ないので素材集め中心で遊んでいます。イベントは面白い。チョコをあげていますが本命が来ないなりにシナリオが面白いからまあいいかーってお返し貰っている。

キャスギルが出たときに限ってね、イベント中に落ちてお返しだけ貰ってどんなやり取りで貰ったかわからず仕舞いで困る…

疲れたらやめられるのがFGOのいいところだと思う。いいピックアップ来たら溶かしますからねー(主にインド兄弟)

 

ゲームとぜんぜん関係ないけどいま読んでいるマンガが超面白いので挙げておく

 常々田村由美さんは頭がいいなーと思うのだけど、頭のいい人にしか頭のいい人は描けない。そしてとても漫画を描くのが速い人なので傑作がすごく短いスパンで出来ていく。中学生の頃からファンだけど、ハズレがないのもすごい。一番大好きなのはBASARAです。浅葱が大好きです。連載中の序盤は嫌なヤツだったのに、キャラは殆ど変わっていないのにすごく好きになっていた。

短編も面白いし、コメディもうまいし、キツい世界観を生き抜く作品も超うまいのは皆さんご存知でしょうよ。

こちらは短編、現代モノでタイトルはコレだけどミステリじゃない?って買ったらものすごく面白い。ドラマ化しないかな…とんでもない終わり方をしたので続きが気になります。1巻出たばかりなのに。久々に面白い漫画が読めました。

 

 疲れるけど一気読み推奨。

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining LiveテーマソングCD(初回限定盤~Shining☆Romance ver.~)(DVD付)

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining LiveテーマソングCD(初回限定盤~Shining☆Romance ver.~)(DVD付)

 

 アカウント売るのってなあ…確かにいまの私のFGOやとうらぶのアカウントは良いお金になりそうだけど、買うほうがどうかしているよ、遊んで強くして溶かしていいものを当てたりがっかりするのが楽しいのにさ。その辺の喜びとか悔しさとかをお金で買うんだねーって。

で、シャニライのことを忘れていたんだけど、イベントをどんなに頑張っていても、働いている身の上ではなかなかURとれないですよ。PROオートで回してもだ。溶かしてLP買うといいかもしれないけれどな。

どれだけ頑張っても上位30%が精一杯で、上に4万人以上いるんですよ。

FGOよりレア効率よくない気がする。FGOのほうが詫び石多い(え

FGOのほうがわりとレア効率いいから回し甲斐があるというか…

でもシャニライはリズムゲームとしてもいいし、音楽が絶対いいしな。

たまに溶かしています。だからUR神宮寺様来い!

 

*1:後日談:やっぱり酔う、というか心が酔いにかかるところがあり、一人称視点は辛いのと、やっているとどうしてもハイラルが私を呼ぶので買取価格がお高い内にと売り飛ばしました…というかゼルダの伝説のエキスパンション要素をまだほとんど手を付けていないので遊ばないと…