夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

お風呂のお供にポプテピピック

重炭酸泉って知っていますか。

アスリートが疲労回復に 選んでいる泉質で入浴剤でも販売しているので購入してみました。アスリートじゃないんですけど。むしろ運動不足なんですけど。

 

 160リットルで3錠なので30錠で10回分。

普段は薔薇の匂いがするミネラル塩かメディケイティッドバブとか使用しているんですけど。

 16分以上浸かったほうがいいと書いてあったのでポプテピピックを見ながらお風呂に入りました。

2話になって漸く上坂すみれさんの唄うOPが流れるようになったのだけど、これがすごくいい。私は彼女が大好きなのです。

 そしてAパートはぼんやり見ていたんですけど、再放送のBパートがうる星やつらのあたるとメガネだと予め知った上で見ても召喚された2人の台詞回しで笑うという…

1話より困惑することなく楽しめたし、どうでもいいところで細かくこだわっているところを見つけるのは楽しい。挿入歌もEDも好みでさすがキングレコードさん、音楽はいい。

 

憶測では神谷明さんも近々出るらしい。

私的に杉田中村ペアより神谷小野ペアが出ないかなーと期待したけれど、そういえば覇権争いしているおそ松さんに出ているからどちらも難しいかしらん。どうなのかしらん。

 

外がすごく冷え込んでいるのでお風呂の温度の調整が難しく、そんなに温まらなかったな?と思いながらお風呂を終えたのだけど、あとからすごくポカポカするの。これが重炭酸泉の効能か?

じっとお風呂に入っているというのが苦手なのでお風呂でアニメが見られたりゲームが出来るようになっているのはいいことです。

時短時短ってピリピリするのはどうかと思うけれど時短になるし…

コスパは多少キツいけれど(入浴1回300円。スーパー銭湯とか行くよりはずっと安いけれども)ありかもしれない。入ってよかったです。

 

そのあとでおそ松さんのお年始の回を見たんですが、ポプテピピックのあとだからか、なんだか実家に帰ったような安心感というか、刺激はあるもののほっとする笑いというか。ポプテピピックが予測不可能な上に収まりが悪くて暴走した笑いなのに対して、ちゃんとしたバカが見られるし予測不可能ながら着地点がしっかりしているということの楽しさというか…安定したバカというか…

 お年始ということで実松さんの新しいエピソードを見ちゃった(見ちゃったという表現が本当にふさわしい。あと小野さんがとてもうまい)のと、わけわかんないながらちゃんとしているUMA、そしてチョロ松がチョロ松にしか出来ず、他の兄弟の対応も他の兄弟にしか出来ない「チョロ松事変」…最高でした。使用されるキーワードがどれも気持ちよくハマる。充実した楽しさでした。

今期はあと「ダーリンインザフランキス」「七つの大罪京アニのファンタジー、斉木楠雄、花丸、そしてそして「CCさくらクリアカード編」を見る予定です。

CCさくらはすでに見ているんですが、唐突な小狼くんの帰還はなんやのんと首を傾げつつも、さくらちゃんと知世ちゃんが相変わらずかわいいのでどうでもいいです…見ている時間、ずっと幸せでした。ありがとうございました。

 

CLEAR

CLEAR

 

 真綾さんの新曲も素敵です。大好きです。