夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ギリッギリにFGO第1部を終えた件

 1週間前、第7特異点メソポタミアをウロウロしていたんですけど、今週中に26日更新分の第2部序を終わらせたら石30個くれると云うので、年末大掃除の計画もあるし仕事も割りとギリギリまであるのをやりくりしながら、さっき序の31日更新分まで見ました!

Fate/Grand Order material IV【書籍】

Fate/Grand Order material IV【書籍】

 
マンガで分かる! Fate/Grand Order(1) (角川コミックス)

マンガで分かる! Fate/Grand Order(1) (角川コミックス)

 

 第7特異点中盤から第1部が終了するまでうるうるしてたなあ。

ギルガメッシュが大好きになったし、元からケツァル・コアトル姉さん大好きだったけどもっと大好きになりました。

アナもゴルゴーンも…というか、最終的に出てきたサーヴァントをだいたいみんな好きになるって展開で、こういうの嫌いじゃない。

元々ね、TYPE-MOONそんなに好きじゃなかったんですよ。Fate月姫も昔からオタクの友達がみんな好きでええぞええぞと云うけれど私はピンときてなかったんですね。

FGOでマシュ見てもなんかそういうの好きでしょ?ってキャラだなーって、しかも弱点はないけど強くもないし…って思っていたんですよ。

それがもう、話を進めれば進めるほどマシュがかわゆうてかわゆうて仕方がなくなり、気がついたらローソンのおまけのクリアファイルのマシュ2枚貰ってニコニコしていましたね。

 

そしてぼちぼちフラグが立っていてからの、終局特異点のマシュ。

 

何回もマシュの名前を呼びながらお話を進めましたよ。

 

緊迫感あふれる展開に固唾をのみつつ、ラスボス2戦、とどめを刺したのはお友達のメイヴちゃん宝具レベル4…強かった…緊迫感あふれる戦いなのにえっちな声でいっぱいだったけれども。そこが好き。

 杉田さんの声が狂気じみているラスボスを倒すえっちな声のメイヴちゃん、100点満点の戦いでした。

 

そしてとても充実した気分で始めたFGO2序。

しみじみと寂しさを感じてどうなるんだろうなー、Apocryphaと同じ感じであの太った人満更悪い役回りじゃないのかもーと一旦終わらせて石を30貰っていい気分。

そして用事で出かけて戻ってきたらFGO2序のエピソードの続きが配信されたぞというので慌てて見たら。

 

ダ・ヴィンチちゃん!!!

 

ダ・ヴィンチちゃん!!!

 

ダ・ヴィンチちゃん???

 

ダ・ヴィンチちゃん!!!

 

 

でした。ホームズさんは常駐してくれるのかなー?

10連ガチャ30回回せる状態+終局特異点の呼符いっぱいあるからガチャ楽しみです。