夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

4話で荒稼ぎに目覚める「ゼノブレイド2攻略日記」

 明日だっけ、大型アップデート。TigerTiger!にイージーモードが搭載されるのは助かる…無理あれ…(後記:12月22日に1.11更新データが配信されます)

 4話になってスペルビアの帝都に行けるようになったら買えるゴールドシリンダがあるじゃないですか。アレを多少元手が少なくても(私は余裕だったけど)買って、下層のポイントでサルベージしまくるとじゃんじゃんお金がたまり、その間に傭兵団を派遣して戻ってきて、下層ポイントは3つのボタンが全部Aだし、うっかり敵モンスターが出てきてもそいつがレアコアクリスタルとかコモンコアクリスタルを持っていることが多いモンスターなので倒すのもお得というポイントなのでおすすめ。

 

あっという間に(ってほどでもないけれどわりと早めに)50万貯まってグーラの雑貨屋で売っていたレアブレイドのコアクリスタルを購入できました。

 

レアブレイド古谷徹さん演じる人とか雷系の攻撃タイプの女の子とか増えています。

グレンとイダテンとザクロね。初期のレアブレイドを含めて10体になりました。

コモンコアクリスタルでも手に入ると言うかレアクリスタルとそんなに比率が大差ないというか…

 

すっごくいまさらながらオーバードライブの存在と意味を知ったので、同調するドライバーをあっさり変えられるのならいろいろ調整したいかもね。

 

傭兵団のレベルを満たしたが、次のレベルへ行くためのクエストが我々のレベルでは低いのでお話を進めようと思います…ゲームバランスいいな!