夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

最初から面白いし可愛いゼノブレイド2攻略日記

エキスパンションパスなんて売り方嫌いだなー最初から入れとけ!って思いながらも今まさに買おうとしているわし。

 ゼノギアスからやっていると(ゼノブレイドゼノブレイドクロスはあんまりやっていないけれど)ニヤリとするキーワードやデザインがいろいろ出てきて楽しいですねえ。胸のコアがゾハルの形をしているとか、イヤサキ村とか。

 

ゾハルの形を見てなんか昔のディスクシステムのディスくんを思い出したりもするけれどまあそれより、野村哲也さんのキャラデザの濃いこと。

メインキャラデザが可愛いのに対して濃い、強い、声が松野家長男次男が本気を出したらすごいやつでとてもいい。

総監督の人脈があるからすごい顔ぶれのキャラデザの人が参加しているんだろうけれど、野村さん自由だなー。そして野村さんのキャラが中2病っぽい匂わせ方をさせると中2病が増し増しなのすごく嬉しいのよ。

あと女性キャラのドスケベ衣装が可愛いと思いませんか。ほんのりドスケベで。金属とか布の表現が綺麗で見応えもある。デニムの質感とかすごい。

 

世界の勢力図みたいなのはセリフの端々から伝わってくるけれど、匂わすだけ匂わせてあんまり説明がないのがまたよし。

 

第2話に入るといきなりフィールドモンスターが有象無象になり、夜になるとクッソ強いゴリラに1発で倒されるということが数回続いて「はっ!これがゼノブレイド!」とビビりながら、でも時間はいじられるので朝にして日の高いうちに、無駄にザコ敵と戦わないようにして次の街についてイベントを済ませたところ。

可愛いキャラが多くてホムラは衣装見ているだけでなんか萌えてよい。ところどころ光っているのも綺麗。

 

これからどういうお話になるのか、かなり充実した内容になりそうなので楽しみです。