夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

150日かかってやっときた #FGO

FGOを始めて、サブ垢のほうが先日150日目でお祝いをもらったんですけど、もともと2月にTwitterのトレンドに上がった概念礼装「フォンダン・オ・ショコラ」でアルジュナを見たときにアルジュナに一目惚れしたのが始めたきっかけなんですね。これこのブログで何回も何回も書いていることですけど。

 

ベルファイン Fate/Grand Order 12 アーチャー/アルジュナ サーヴァントキーホルダー

ベルファイン Fate/Grand Order 12 アーチャー/アルジュナ サーヴァントキーホルダー

 
Fate/Grand Order アーチャー アルジュナ マウスパッド

Fate/Grand Order アーチャー アルジュナ マウスパッド

 

 

好きが高じてクリアファイルも買って使っています。

f:id:leira3mitz37:20171103202617j:plain

こちらは☆5サーヴァントのアルジュナを描いたpacoさんとは違う方が描かれているんですけれども、それはどうあれ褐色の肌と豊かな黒髪って素敵ですよね。pacoさん大好きなんで、カルナとアルジュナが来るのが私の願いでしたが、来る日も来る日も私の垢、本垢もサブ垢も幼女、美少女、おっぱいだらけ。もしくはむさい枠のヘラクレスとか?あとキャスターだけはやたら潤っていて両方の垢にマーリンがいたりします。

昨日もナーサリーライムが来て幼女キャスター!また増えた!と泣き笑いでした。

しかし先日のアポクリファピックアップでカルナが挙がっており、ガチャを回したところ、本垢に一人、サブ垢に二人。

f:id:leira3mitz37:20171113220801j:plain

こっちがサブ垢ね。水着ネロでも立証済みだったけれど10連ガチャ1回で複数☆5が当たるとか合成してるんちゃうかとか思っていたら本当に来たのでびっくりした。

もうこの時の私の悲鳴、YouTubeにアップしたい(迷惑)

 

さっそく出来る限りの種火をかき集めて今や最終再臨手前まで来ていますよ。うちのカルナ強いよ!マーリンも最終再臨でLv90まで来ました。あとは聖杯を使うかどうかってところ。

復刻クリスマスイベントでジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィも集めるべきものは全て集めてこれはちょっと疲れたのでセイレムは乗り気じゃなかったのだけれど、なんの前触れもなく(単に私が知らんかっただけ)じいじピックアップが始まったので、弊カルデアはどちらもアサシンの層が薄く、理想はじいじだな、って思っていたのでとりあえず貯めていた呼符で両方の垢で回したんですよ。

 

で、本垢の方は☆3の女性のハサンと☆5概念礼装のなんかすごそうなのと☆3のジキルさんだったので中田譲治様の画像でも見なきゃだめなのか?またマフィア梶田さんでも見るか?さっき大川ぶくぶ先生の描いた梶田さんを見たぞ?なんて言いながらサブ垢で呼符を使ったら、☆3の女性のハサンが来て、その次に回したら銀色のアーチャーだったんで、アサシン以外も出るんだな、これどうせあれやろ、ダビデでしょ?って思ったら、下からバチバチ言って金色に変わりだして、でもこれでオリオンだったことあるしーとかもう、なんにも期待していないというか頭の中じいじしかなかったから。

 

すんげえ悲鳴あげたね。泣いたね。昨日ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィの最後のエピソードでうるうるしていたけど今日も泣くとは思わなかったね。

 

前からサブ垢に先にアルジュナが来たらサブ垢が本垢に昇格ね、と言っていたけどマジで下克上しました。こっちのカルナは宝具レベル2だしなー。

本垢は☆5で宝具レベル2の水着ネロがいるにはいるが。マーリンと源頼光もいるが。

水着ノッブがいるのどっちだっけ?

どっちもアーチャーエミヤはいる。

アルターエゴのメカエリチャンは本垢にしかいない。

などわりとどちらも層が厚くなっていて、FGOにはそこそこお金を溶かしているけれど、それに余りあるコストパフォーマンスだし私はイベントのシナリオは結構好きなので昔はタイプムーンは興味なかったのだけどいまはすっかり好きですわ。

 

嬉しいなあ、これでいい気持ちで年を越せます。次のバレンタインイベントでフォンダン・オ・ショコラが復刻するかわからんけど(去年の時点で復刻だったんだっけ?)復刻させて装備させたいなあ。

 

なんか今月中にバビロニアまで終わらせたほうがお得っぽーいと知って、6章のガヴェイン戦手前で中断していたのを再開したが、マーリンが強くてもガヴェイン戦は苦戦して、攻略サイトで孔明ええでというのを知ってお友達の孔明をお借りして令呪と石を使ってヘトヘトで倒しました…こんなん褒められた話じゃないよねえ。

 

じいじピックアップはじいじは来ないものの薄かったアサシンの層がいっきに厚くはなりました。でも主戦力には微妙な気がして、誰も強化したくない…

 

でもじいじが来なくても私は今日はアルジュナが来たから全然!ご祝儀で溶かしてじいじ来なくてもぜんぜん!ありがとうマジで大好き!って感じです。

 

で、このままじゃ駄目なので本垢の方はアーチャーが薄いのでエミヤのレベルの上限を上げてルーラージャンヌもレベルを上げていま75。エミヤが笑ったのにはびっくりしたわ。

 

しばらくログインと種火集めだけにしておこうと思っていたけどそうも行かなくなってまいりました…