夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ガールズモード4にいろいろ言いたい

Twitterのパスワード忘れてちょっと大変でした。

 

Girls Mode 4 スター☆スタイリスト

Girls Mode 4 スター☆スタイリスト

 
Girls Mode 4 スター☆スタイリスト|オンラインコード版

Girls Mode 4 スター☆スタイリスト|オンラインコード版

 

 

 

このシリーズは2からやっているけれど、コーディネートをおすすめしたときのエフェクトは2が一番素敵だったようなきがする。とくにガーリィの服のときの演出がこっちの胸が躍るくらい可愛かった。

今回そんなに可愛くない気がする…

 

毎回遊んでいて思うのは、この作品に出てくる女の子お金持ってんなーってこと。

今回はお嬢様多いなーっていう感触あるけれども。そして私はお嬢様が好きなのでそれはそれで嬉しいのであった。お嬢様とかお姫様とか好きなのよね。清潔感があって気高い感じがあって、ディアナ・ソレルみたいな人とか。あの方女王様だけれど。

 

 

いろいろ楽しいしライブの曲はいい感じ。グロスの艶感とかはいいと思う。

リカちゃんできせかえ遊びしていた人には夢のようなゲームだなと改めて思うのでした。

 

男性がもっとかっこよくなれば言うことないんだけれどな。誰にもときめかない…

しかも作中で女の子の服ひとつで態度が悪くなる男子が出てきて*1、「おまいのためにオシャレしてるんちゃうわって言いたいところだけど女の子も女の子で、彼のためにコーデを変えるとかしてやがる(怒)」というイラッとするエピソードがあって、お話の流れとは言え自分が好きだからこういう格好をしているというポリシーのない、実家が金持ちで金を捻出するためにコーデチェンジをやりおった小娘にもイラッとする展開がありまして。こういうのを、今時のお嬢さんがたはどういう気持で見るんだろうな?と疑問が残っているのでした。

 

あ、ときめきで思い出したけれどこのゲームの町の名前は「はばたき」です。

分かる人には分かる…

 

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

 

 GS、変な方向へ突っ走っていていまレストラン経営とアイドルというわけのわかんねー取り合わせになっていていろいろ疑問がある。

学生として学業にバイトにおデートに頑張りたいよなーって。コナミさん本当にいろいろ残念だよね!*2

*1:理由があるにはあるが

*2:運営はコーエーテクモさんらしいが、もとはコナミさんなんだからちゃんとしてと私は言いたい