夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

マフィア梶田教に入信するわしのFGOなどスマホゲーム日記

 マフィア梶田さんのことはSP田中さんから知っているし以前マフィア梶田さんがフォロー返しをされていたので(いまはどうか存じ上げません)昔の垢は相互フォロー扱いになっていたものでありました。が、別に個人的に存じ上げているわけではないわね、当たり前ですけど。

昨日地上波初放送で「シン・ゴジラ」が放映されて石原さとみ演じるカヨコ・パタースンのSP役で出演されていて、誰だアレはとトレンド入りしていらっしゃいましたが、そのトレンドをチェックしていて知ったのが「マフィア梶田教」というFGOスラング

なんか梶田さんの画像を見ながらガチャ回すと狙ったものが出るという思い込み験担ぎだそうで、私はそういうのなんでも試しちゃうし梶田さんのキャラクター的に有り得そう、ご本人がサーヴァントみたいだしと思って記憶したのでした。

 

そして翌日の今日のお昼休みにツイッターをチェックしていて今日のピックアップに私がいま(というかFGOを始めたときから)2番めに弊カルデアに来てほしいカルナが挙がっていると知って、貯めに貯めておいた(本垢80個、サブ垢110個)石をとりあえず本垢だけ回してみました。梶田さんを頭のなかで思い出しながら…(´-`).。oO

 

 

いやー、笑ったわ。すごいわマフィア梶田教。

 

でもさっきサブ垢でマフィア梶田さんの画像見ながら回したらさっぱりだったけれども。あれ。概念礼装ばっかいいのがきてサーヴァントは☆3ばっかりってパターン。

19時台に回すと絶対いいの来ない気がする…そういうのがあるのかどうか知らないけれども。

 

しかし本垢にカルナが来てくれたのでこれで槍も☆5が。そして待望の美青年サーヴァントですよ。マーリンとかもいるけれども、未だに美少女、おっぱい、幼女だらけの弊カルデアにやっと私が目当てにしていた人が来てくれましたよ!あとはアルジュナですよ!(そうは言いながらギルガメッシュはいるのであった)

 

FGOは引きがいい状態が続いていますが、シャニライは先日、埋めていなかったEASYのプリズムをちまちま埋めて貯めて藍ちゃんのスイーツの撮影ガチャを回したら11個中10個がRで、1個がまさかの!SRトキヤ(同じの6個目)という…

そんなハズレを引いたらそりゃー今日はカルナを拝まないと私は泣き崩れるよね!

 

 

そうは言いながらも先日おそ松さん一番くじでたまたま行ったコンビニで残り4つでしかもA賞が残っていますというのを知って全部買い占めてA賞ブランケットとラストワン賞のエスパーニャンコのクッションを貰えるという機会にも恵まれたり。

 

 

禍福は糾える縄の如しって言葉があるダス…と私の中のデカパンがつぶやくのでした。

 

 

最近新規で始めたのがミラクルニキ。

元々着せ替えゲーが好きでガールズモード4も購入済みだから、ときどきキーワードとして見ていたミラクルニキがそういうゲームだと知ってすぐに落としました。

 私がいまの小学生だったらプリティーリズムとかアイカツとかにハマっていたのだろうか…たぶんハマってお母さんにじゃんじゃんお金を使わせていたであろうな。しかし私はアイカツおばさんではないのであった。

 

で、ミラクルニキは今のところ「溶かすくらいならガールズモード4をやろうぜ」ってくらいの距離感で遊んでいます。衣装とかキャラクターとか綺麗。人はメイクでいくらでも変わるというのをイラストでやってくれているのが好きです。

 

Girls Mode 4 スター☆スタイリスト

Girls Mode 4 スター☆スタイリスト

 
Girls Mode 4 スター☆スタイリスト|オンラインコード版

Girls Mode 4 スター☆スタイリスト|オンラインコード版

 

 星野リリィ先生がキャラデザですよね!

 

 

そういえば、FGOの先日までのイベントはゴールまで辿り着くのが大変で、本垢の方だけなんとかメカエリチャンを入手できました。初アルターエゴ。

つぎはもうクリスマスイベントですが、ぼちぼちがんばりまーす。石を貯めて貯めて、いつか来るであろうアルジュナピックアップを待ちます。

 

 

1時間後。

サブ垢が本気出しました。

 

というかサブ垢が下克上を起こそうとしている感じがしている、2箇所の弊カルデア