夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

今週のソシャゲ

 Kindle版がお安くなっていたので買いました。

 最初はこの方のこともよくわかっていなかったのに、いまやすっかり好きになっちゃって(目の表情のなさが好き)ローソンのFGOイベントでいろいろもらいました。

ツイートしていないけれどシーフードヌードル売っているところを見つけてリヨさんのクリアファイルもう1枚貰ってきた。そこではすでにマシュはなくなっていました。

 

HMVLOPPI限定という、大好きな礼装フォンダン・オ・ショコラのイラストがクリアファイルになったものをリアル店舗では限定だと云うから最初から諦めてネットで購入して、到着が12月20日というのでいい子して待っているつもりだったのにふつーに地元で売っていてもう1セットになるけど、と買いました。

 

そのくらいハマっているFGOですが、いまのイベントはミッションのクリア報酬はいいけれどゴールに辿り着くまでのハードルが高くて、本垢サブ垢ともに達成したミッション59あたりで心が折れました。

でもクリア報酬が良かったおかげで本垢のマーリンはセイントグラフ進化までこぎつけていまレベル70で種火が足らん、ってところ。サブ垢はキャスターモニュメント銀が足らないので金曜日のクエストで集めます。これで随分強くなったし今回のクエストに有利な概念礼装も手に入れたのでフレンドポイントも貯まって良い感じです。

メインクエスト全然進めていないけれども。せっかくのアルターエゴのメカエリちゃんは今回は諦める…

 

シャニライはいまURに藍ちゃんがいるイベントが開催中なので理性を失って溶かしたものの、22連回してSRトキヤが5枚来るというとんでもねーことになったり、URドリームなっちゃんが来てくれてこれは大歓迎といったところ。

シャインユニットはUR藍ちゃんLv50好感度19をセンターに、スターユニットはSRトキヤ好感度12、ドリームユニットはURなっちゃん好感度5で頑張ってもらっていますが、他の人達もだいたいSR以上がいるようで、神宮寺レンさんだけいないという…好感度あがったらとんでもねーこと言いそうでサブシナリオもすごそうなのに…

 

とうらぶはイベントを終えて満足したのでまたお休みしております。

 

現場からは以上です。来週はFGOもシャニライもイベント次第ですが、シャニライは11月からの曲もいいしプリズム稼ぎたいし純粋に好きな音楽のリズムゲームが出来るのが嬉しいのでログインしまくる予定です。

 

 

最近クリアファイル集めに凝っているのは、私のオフィスの私のデスクの目に入りやすいところに見た目が全然好みでない上に衛生的に不潔なおじさん先輩が異動してきて、落ち着きがないのでしょっちゅう動くし、じっと座っておけないし勤務中寝るので目に入ると邪魔なので視線を遮るところにクリアファイルを置いているのであった。この地味な辛さ。明日からはアルジュナがおっさんの鬱陶しさを遮ってくれまーす。