夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

SHERLOCKイッキ見

 1−1から2−3までは見たことがあったんだけど、シリーズのことが好きな割には積極的に追いかけてこなかった。が、NETFLIXで忌まわしき花嫁まで見放題なのでダラダラ見ていました。シーズン2までだったらアイリーン・アドラーの回が好き。超好きな悪役。

 

 ジョンの嫁は思いの外ほうれい線がひどいがこの人どうしたのよ…すごいキャラじゃないか。私はびっくりするのが大好きだけど、なんのネタバレも拾わずに見てよかった。現代版シャーロック・ホームズは侮れないわあ。

3−1から3−3でシャーロックの大きな愛を見せられたのかもしれない…すごい愛だわ。

狙っているのかどうかわからんが萌えがいっぱいあって冷静に考えればアラフォーの男性二人が必要に迫られて手錠でつながれ手を繋いで逃亡劇を繰り広げたり、死が迫るところで泣きながら仲直りとか、日頃空気を読まない人が親友の結婚式で張り切るとか、もう、おまいらが結婚しなよ!って思う案件よね…

目的のためならわりと手段を選ばないので女性と付き合うのも事件を解決するため、麻薬摂取もある程度は事件の解決のためだけどジョンのためなら殺しも厭わない、自ら死んだふりをするのも厭わない、それがシャーロック…愛だわ…

 

SHERLOCKシーズン4は憎らしいのにとても愛らしいジムが戻ってくるのかどうかわかんないが、シーズン3の悪役のクズなわりにジムよりインパクトないのよりはずっと出てくれるのが嬉しいのでどこかで借りてこよう。有料配信あるかな?

 

 ソフトの発売もうちょっと先だった!!!悔しい!!

また1から見よう…忌まわしき花嫁は明日以降の楽しみにしておこう。