夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ちっこい子とおっぱいが来ました #FGO #とうらぶ

 今週はシャニライと犬神家の一族で盛り上がっていたのでFGOはログイン中心、とうらぶは江戸城の宝箱でこのイベントは私と相性がいいし新刀剣男士は見た目はそんなに好みじゃないけれど三木さんなので頑張ってはおります。

Fate/Grand Orderウエハース 20個入 食玩・ウエハース  (Fate)

Fate/Grand Orderウエハース 20個入 食玩・ウエハース (Fate)

 

鍛刀は資材が余っているので適当に黄金レシピで報酬欲しさに回していたのですが。

ガツガツしていないときには来る法則だな、これ。

もう諦めていたところだった。

 

あと鍛刀で来てほしい子といえば江雪左文字とか?鶯丸とか?浦島虎徹とか?

ほかは全部鍛刀では来ない人ばかりなのでイベント頼りよね。

 

とりあえず脇差し鍛刀メインの部隊を強くして7章をクリアさせましょう、おいおいに。

 

FGOはいつか来るアルジュナカルナピックアップのためにコツコツ石を貯めていたのだけど、マーリンに続き、「お友達が持っていたら積極的にサポートしてもらう素敵サーヴァント」的存在の源頼光がピックアップで上がってきたので積極的に本垢・サブ垢両方で回してみました。

で。

風魔小太郎が3つも。

 順調に本垢の方に来てくれたので驚いた。

しかし垢の両方ともバーサーカーはやや充実していて、ヘラクレスとヒロインXオルタとかヴラド3世水着ノッブがいるので強化素材が足りておらず、育成が難しいんですけどー。キャスターとバーサーカーに恵まれすぎている。

 

とうらぶの宝箱は順調に宝物庫の鍵を見つけていまは4つ目の宝物庫の宝箱をじゃんじゃん開けております。長曽祢虎徹も来たよ。ただし、すでにいるがな!!

 

シャニライはSR藍ちゃん(月)が来たので月の曲も好成績を出すようになっていた。

セシルのイベントでセシルの曲中心に遊べてレベルも上がりやすくなるのおいしいおいしい。そろそろもう1枚くらいURが来てもいいだろってくらいちょこちょこ溶かしているので(なんだかうたプリには財布がゆるくなる)思っているのであった。割と誰が来てもいいけれど藍ちゃんがいいな。

今回のセシルのイベントを見ると正統派王子はタートルネックが似合うな、いつの時代も。と思うのであった。