夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

白花油を使ってみた

 Twitterで(肩こりとか眼精疲労から来る感じの)頭痛の場合はこめかみに塗り、肩こりには患部に塗るととてもいいと云われていたので台湾製のアロマオイル「白花油」を買ってみました。ゲーマーで読書好きでスマホも見ているので目の疲れ・肩こりはそこそこ厳しい。そして頭痛持ち…

台湾 純正版 白花油 20ml [並行輸入品]

台湾 純正版 白花油 20ml [並行輸入品]

 

 私は名古屋の代理店さんで送料込みで800円くらいで買ったのだけど、届いて開封してすぐに鼻に届いた香りで納得した。

 

こりゃあおばあちゃんの湿布の原液だ!!!(個人の感想です)

 

ということで匂いが独特なので、日常生活で他人の反応が気になるような状況になる人は使用を気をつけないといけないかも。

すごくスッとするので評判通り、こめかみや肩こりの患部に塗るのは有効です。あくまで個人の感想です。

 

容量は少ないけれど、一度に使う量がすごく限られているので長持ちしそう。

あくまで個人の感想です!!

 

私はお灸とかもやるのでいろんなツボも知っているから肘のそばのツボにも塗っています。

肩こりは前の仕事の頃よりは楽になったけれど、やっぱり悪天候のときとかは重たいしかみ合わせがよくないのか奥歯から肩にかけてジワーっと痛くなるのでこういう緩和の手段はいろいろあるのは助かる。湿布系は粘着部分でかぶれたり、唐辛子成分が入っていると腫れてひりひりするときもあるので(抵抗力が落ちているときとか、夏とか)これはそれがなさそう。

 

というか台湾大好きなのでこれを求めに行きたい気もする。台湾行きたいなあ。台湾だけは、死ぬまでに行こう。超出不精だけど。

広告を非表示にする