夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

秋アニメがんばるー

気がついたらユーリ!!! on iceが放送されて1年経とうとしているのね…そんなに経った気がしていない。

 あの頃の私はじわじわと薄れつつある松ロスを適当に追いやっていた。

私は松の幻の1話をちゃんと見た人間である。すごく楽しかったな。何回も見たからパクったアニメ、あの幻の伝説のアイドルソング、全部覚えているしなんなら歌える。

 

ちなみに一番好きなエピソードはスクール松です。5話のトッティ初登場回も未だに笑えるけれどスクール松のテンポの良さ、カラ松の学ラン、全部好き。六つ子が全員バカっていうのが本当に好きで。意地悪な内容も何の罪悪感なく笑えて好き。

 

ということでこの秋一番楽しみなのはおそ松さん2期で、WEB最速で見るためにdtvに久々に入りました。

 

ここのところリアルタイムで追いかけるアニメはなかったのだけど(見たいけれど見る暇がない…アポクリファは追いかけないと、とは思っている)おそ松は別格。

そして今期は気になるアニメが多くないか?ということで見たいアニメを挙げていきます。

どれだけ追いかけられるかしらん…

 

奇跡のアニメ化。金剛先生の声が譲治様なのがすごくハマる。

宝石の国(8): アフタヌーン

宝石の国(8): アフタヌーン

 

 I LOVE 地獄

 3月のライオン2期はSUTEOまでやるっぽい。2期で終わるように思わないけれども2期で終わるみたいなことを1期の頃に云っていたなあ…と、ぼんやり思い出したり。

 ライオンは1期はビデオに撮るだけ録って見てないのよね。もったいないなーって云っていたらユーリにハマって他の何もが入ってこなくなった。

原作の13巻は素晴らしかった。現実の将棋人気が後押ししたのか将棋のエピソードがグッと増えたし表紙もそんな感じ。13巻まで読んでいると1巻からのいろんなあれこれがあったあとの13巻ラストのエピソードに涙があふれる。

 

おそ松以外は原作に準拠した内容だと思うので、すごい驚きはないだろうけれどクオリティも保証されているので安心して見られるでしょう。

しかしユーリ超えするようなびっくりするオリジナルアニメってしばらく出ないんだろうかね。あの作品は毎回毎回びっくりしてニヤニヤがとまらなくて大変だった。

 

いまも9話からの10話を見ているけれど。

 

 

 本当に神がかっていたな…

 

近作ではけものフレンズリトルウィッチアカデミアもオリジナルとしてよかったけれども、毎回びっくりしたということに重きを置けばユーリがすごかった。

 

いまはほとんどのアニメがネット配信で補えるのがありがたい。昔はテレ東やMBSのアニメは本当に見られなかったもの。銀魂なんか3期で地元はストップしちゃって、友達がBSで拾ったのを見せてもらうくらいしか供給源がなかった。

 

ん?銀魂がこのシーズンは新作が放映されているって?

 

何らかの手段でおいかけまーす。

 

 

 将ちゃん…