夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

マーリンさんですマーリンさんですマーリン「さん」です!!!

 大昔、「月姫」を友達から勧められたときには絶対こんなに毎日ログインするとは思ってなかったよ。

TYPE-MOONエースVOL.12 (カドカワムック)

TYPE-MOONエースVOL.12 (カドカワムック)

 

 それはどうあれ、Twitterのトレンドでもいろいろ物議をかもしているマーリンピックアップガチャ。

私自身は、マーリンはビジュアル好き、声大好き、マーリンはあのマーリンだからすばらしーってイメージで時々サポートには入れ込んでいたけれど、元々防御と補助をさほど気にせず戦いたいBuster系の性格なのでキャスターが必要なときはギルガメッシュを選ぶようになっていたところもあった。

で、今回のピックアップガチャも「なんか珍しいから回してみよう」と無償で貯まっていた石を本垢で回したら…

 

しかし

 

マーリンが宝具Lv5になるのは至難の業だからどんなものかなーと思いつつ、そこまでほしいとは思っていなかったのでラッキー☆って思うくらいだったのだけど、色々調べているうちにこの人はいたほうがいいに決まっているくらい価値が高い人だし持っているならすぐに強化してパーティに入れたほうがいいとわかって色気を出してサブ垢をもう1度チャレンジしてみた(石30個貰ったし)。

 

そうしたら…

 

今回の☆4サーヴァント好きなの一人あげるキャンペーンでいろいろ迷っているのをつぶやきながら回したんですけど。

 

美少女かむさいのばっかりの弊カルデアへおいでませ!!

 

このくらい適当な温度だと当たるものだなー

しかし5章をクリアしていてもカルナさん、アルジュナさんが来る様子はいまだありません…

 

あ、サブ垢はまだロンドンにいます。なんとかしないと…