夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド進捗 塔7つ開放 神獣1体攻略

おっかなびっくりながら水の神獣をクリアしてその足でメッセージボトルとか流された嫁を攻略、そのままアッカレ砦の塔を登りきりました。どうなるかと思ったけれど、冷静に動いたら一度も死ななかったし攻撃もあんまり受けなかった。 

 ミファー様のエピソードは最初から最後まで泣けた…健気だ。 

 祠はゴルフ系で何度か心を折られそうになるも、何度か失敗を繰り返した後、GCCXの課長方式で少し息抜きをして自分の攻略法を改めて考え直して動くと奇跡が起こるという感じ。

ネヅ・ヨマの祠は一瞬諦めかけたが、なんとかなりました。かなり難しい祠だった…

 

アイスメーカーで玉の台座の手前に足場を作り、逆側に回り込んでピタロックで止めた状態でブーメラン程度の武器で5回位殴ると壁までぶっ飛びます。

で、壁沿いの金網?っぽい坂道を転がせるようにピタロックで4回位叩く(あまり壁際にすると出っ張りで方向が変わっちゃうからブーメランで殴ったりリンクを隙間に入れて軽く壁から離します)。

そうすると祠の主の部屋の前に落ちます。

そこからブーメランで殴ったりピタロックで軽くパターを決めたらわりとすんなりインしますので。

 

参考にした攻略動画はもうちょっと正統派なやり方で金網に乗せていなかったけれど、こっちのほうが楽だしあまり間違えないんじゃないかしら。

 

アッカレ砦で私はスニーキングミッションに目覚めた感じ。塔がだんだん難しくなるけれどね。

これからアッカレ砦から見えた祠に入り、そのあと研究所に向かいます。

 

心が折れる一歩手前で頑張りが実るというこの厳しいバランスがすごい。

そしてその合間に挟まれるゾーラ族とリンクのお話。シド王子面白かったし良い奴だった…父王様もいい人だった。ミファー様本当にいい子だったなあ。

 

素晴らしいゲームだわ。