夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

SING

 サントラだけ先に聞いていたんだけどさいっこう!

 

吹き替え版を視聴しているけど字幕も見よう。つーかソフトで欲しい。

一番笑ったのが洗車のシーンで泣くほど笑った後でMISIAの歌声に感動した。

洗車のシーンは反則なくらい可笑しい!キングスマンの花火のシーンと同じくらい笑える。

歌の上手い本職の声優さんが何人も出ているのに歌ったのは歌手と山ちゃんと真綾さんが中心だったな。奈々さんとマモと紀章さんももっと唄っても良かったんやで…

 

声を当てた人たちはみんなさほど不自然ではなく、コブクロの人もトレエンの人もしっくりしていた。

ラストのイカのライブが歌がスティービー・ワンダーなのが豪華。

 

ロジータのスーパーでジプシー・キングスに合わせて踊るのも良かったなあ。

 

監督は「銀河ヒッチハイクガイド」の人であれも冒頭の音楽の使い方が魅力的だった。

動物キャラであの洗車のシーン、さすがイギリス人って感じだったな…

何回見ても楽しいと思うからソフトで買おうそうしよう。

 

シング-オリジナル・サウンドトラック

シング-オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

銀河ヒッチハイク・ガイド [Blu-ray]

銀河ヒッチハイク・ガイド [Blu-ray]