夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

酔っていないゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルド

 気がついたら起動してハイラルにいる日々(そしてFGOやっている日々)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

 酔うかと心配していたけれどジャイロセンサーを切ってカメラを自分の目のようにいじれるようになったら全く酔わなくなりました。

ハートが3で武器がしょっちゅう壊れる中で、時々ゴブリンを襲いながら祠を4つ回って始まりの台地を一通りクリア。イワロック以外。

 

イワロックなあ…私のアクションセンスだとすぐぶっ殺されるか、木や岩陰に隠れてイワロックを煽っていくスタイルになっちゃうが、弓矢が少ないから遠距離攻撃がままならない。

爆弾を投げてもなんかうまくいかない。

そんなときにはクリア動画だ!←イマココ

 

と、云ってもイワロックを無理に倒さなくてもいいので無視してお隣の村へ行ってもいいんだけどな…

ゴブリンの本拠地?も今のところ無視しているし…

 

まだまだ序盤だけれど、遊んでいてやっぱり楽しい。ワクワクする。

一応大きな目標も提示され、とりあえず人間がリンク一人ではないことがわかった(知っていたけれど、あとリンクって人間とは言えない感じだけれど)。

ちょいちょい出てくるじーさんが正体を見せたときにはあまりのドヤ感とベルトの紋章のかっこよさに笑ってもーたが、そこかしこにくすぐりがあるのは名作の証!!

 

しかしどれだけ自分のハートやがんばりゲージが増えても自分のセンスが向上しない限りはイワロックは倒せないんだろうか…(爆弾の弓が増えれば最初のイワロックは倒せそうだけれど)

 

でもモンハンで肉焼きが出来なかった子がソロでジャケットに出るモンスターを倒せるようになるんだから、私、意外と出来ると自分を信じて最初のイワロックには強くなって(爆弾の矢を大量に仕入れて)戻ってくると誓ってこれからお隣の村へ行くのであった…