夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

転売屋に連勝している私がニンテンドースイッチを定価で買った件

 某ゲームを取り扱っているレンタル屋さんで2ヶ月前にダメ元で予約の打診をしたらどれだけ時間がかかってもいいなら、という条件でOKをもらって忘れた頃に連絡が入りました。

はー、定価で買えたぞ!しかもスプラトゥーン2が発売されたばかりの好タイミングで!!

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

 

 グレーなんですけど、リモコンの色だけのはなしなんで気にしない。本体のカラーが黒一択なのはいっそ清々しい。今後はどうなるか知らないけれども。

今日もたまたま知り合いと「どうやったら定価で的確に手に入るか」って話で盛り上がったばかりだったので(私は年間にゲームに使うお金が半端なかった時期があったので、ゲームショップ関係者数人に顔が利くのでそういう相談が入る)そのタイミング、しかも私はいまドラクエ11で忙しい。娘レイトンのゲームもぼちぼちやっていて大逆転裁判2も発売が迫っているのにだ、とニンテンドースイッチへの心の訴求力が落ちていたときにショップから電話が。

なんのコネも使っていない、とてもクリーンな方法で定価で買えました。

 

 

ははは!転売屋ざまーみろ!じっくり転売屋を殺していくぞ、こっちは。在庫こじらせて生まれてきたことから後悔するまでこっちは戦うぞ。

(転売屋だけは許さないから煽っていくスタイル。ユーリ関連も正規価格で買ったし、2DSLLはぐれメタルエディションも定価で買ったぞ。転売屋に魂売るくらいなら我慢するわ)

 

 

しかし間久部と買いに行ったのだけど二人でテンパりすぎてソフトは買ったのに画面を保護するシートとか持ち運びするポーチは買い忘れるという…ね。

とりあえずゼルダスプラトゥーン2を買ったけど今後なにが出るんだろ?

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

 私、画面酔いがひどい人なので戦々恐々ですが、更新が終わらないので開封していろんな手続きをしたものの出来ておりません。

ソフト持っていないくせにイカ(女)のアミーボ持っていたような気がするので探そう。

 

 たぶん…買ったような気がする。ゲームショップで目の前にあって、転売屋に買われるよりは持ってない私が買ってやる!とかわけのわからん理屈で。

 

あ、コレがほしいんだった。

 PS4で体験版をやってこれは酔わないしおもしろかった。

 

 

 

ゼルダを立ち上げてやってみたんですけど…

 

酔う前にゴブリンの弓にあたって死にそうだね!!

 

しかしやっぱり面白そうなのでがんばりまーす。たぶん。 

 

 

 こんなのほしいっすね。