夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

「神様はじめました」2周読んだ

 25巻の表紙は前から知っていたので予め展開は予想がついたのだけど、そこへ至るまでがすごかったとは。いやはや。

 先日ブログを書いたときは10巻読んだあたりで一旦あげたのだけど、まさかあそこから怒涛の展開で過去の謎が解き明かされてああなってああなるとはと。

実は10巻までとさほど登場人物が変わっていないのに25巻へ至るまでにいろいろありすぎてすごいことをやるなあと舌を巻きました。

わりとどの場面でも笑いの要素を取り入れようとしているところも好きで、私は21巻の御魂を奪われた大国主のポーズがずっとツボで、2期で祥ちゃんが演じると知ってぴったりすぎて笑いが止まりませんでしたよ…

 

 

神様はじめました 16 (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 16 (花とゆめCOMICS)

 
神様はじめました 17 (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 17 (花とゆめCOMICS)

 

 

16巻と17巻の展開が好きすぎて何回も読み返してしまった。

私、タイムパラドックスもの大好きなのよ。

巴衛が最高に綺麗だったなあ。このあとわりと長めに獣の姿になったりするから絶好調なのこの辺じゃないかしら。いい表情いっぱい見られました。

 

その気に入った過去編のアニメ化は2期ではなくて漫画に付属したOADに含まれるそうなのでどうしようかなーと思っているところ…見たい。巴衛は声もアレがいい。

 

あーまた散財してしまうーでもいいー

 

 

いま2期アニメ見ているんだけどライバルの女の子は出ないのよね。

出雲に行く理由ェ…

 

とにかく、放っておかなくてよかった。読んでよかったし見てよかった。

こういうのもタイミングだと思うけれどね、ケモミミそんなに興味ないし八百万の神とかあやかしとかがモチーフなのも刺さらないときにはとことん刺さらないし。

でもいまはどストライクなのであった。

 

動いて喋る大国主ますますどツボだわー

 二郎が羽多野さんと知ってますますたのしみだわー