夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ポチと!ヨッシーウールワールドが超楽しい

 もともとWiiU版を持っていたんだけど、自分の限界が見えてくるまで遊んで売り飛ばして1年。

それから3DS版が出るぞと話題になったけれど、その頃って本当にユーリオンアイスのことしか考えられないアホになっていたので買うことなく、でもあの可愛い世界観が忘れられずにいたのであった。そして半年近くたった今日、某ショップのポイントがかなり貯まっていたのでそれを使って1000円位で新品を入手。

中古もお高いのよね、このゲーム。

ポチと!  ヨッシー ウールワールド

ポチと! ヨッシー ウールワールド

 
ポチと!  ヨッシー ウールワールド amiiboセット

ポチと! ヨッシー ウールワールド amiiboセット

 

 3DSになってからはポチのステージが増えたとか、ゆるいモードが増えたのかしら。

もちろん私、アクションは下手の横好きだからゆるいモードで行きますよ。ポチの子どもたちがついてくることで、隠し要素がわかりやすくなっているのも助かるが、そのかわりでかい毛糸が作られない、出来上がる毛糸の土台の色が限定的というのがちょっと残念要素だけど仕方ないしうまいな、とも思うのでした。

 

で、久々にやっているのだけど…

 

ちょー楽しい…

 

下手くそには救済措置がそれなりにあるのもありがたいが、そこそこ自分がドジなのもちゃんと反映して普通に飛んでいるつもりが↓を押してしまってヒップアタックのまま落ちて死んじゃうとかある…

でもそれもアイテムの選び方次第では死なないように出来ているのもいい。

なによりすべてが毛糸と布でできた世界なのでとても可愛い。油断できない世界ながら妙にほんわかしている。

私はアミーボはヨッシーだけ持っているのでそれを使えばもっと楽らしいが、いまのところは使っていない。

でもやっぱりWiiUのソフトのほうが毛糸の質感が楽しめるので、あの世界観が好きだったらWiiUもやってみたらいいかも。というかWiiUでソフトを出す気がないならSwitchで出せばいいのにね。

WiiUってなんだったんだろうな…

 

いま2面に入っていて2面って本当にどこも砂漠だよね…砂漠ですら毛糸で作られているの本当に可愛い。

そういえばヨッシーあみぐるみキットを持っているのだけど、輪編みが下手すぎて作られていないの思い出した。

 

ポチと!  ヨッシー ウールワールド|オンラインコード版

ポチと! ヨッシー ウールワールド|オンラインコード版

 

 WiiU版まるっと移植っていうのも珍しい気がする。